基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
女子ウケ間違いない、淡麗なラーメン~AFURI~@横浜
いきなり寒いですね~


東京・横浜は昨日が初雪だったとか。


やっと冬らしくなってきた、と言ったとこかな。


それにしても寒い~!!


寒いので温かいラーメンの話題でも。


横浜のジョイナスの地下、大分変ったよね。


レストラン街も、気になるお店が結構あります。


その中で、お昼時にいつも結構行列してるラーメン店。


AFURI のラーメン 食べて来ました♪

R0006385.jpg

並んだのは10分ほどだけど、店内もキュウキュウだったので、


写真は一枚だけです。


柚子塩ラーメン 980円。


結構いいお値段しますね~


でも到着とともに、ふわりと良い柚子の香り。


スープは鶏油(チーユ)の量が選べるようになっていて


淡麗: 淡麗スープに鶏油普通
まろ味:淡麗スープに鶏油多め


迷ったけど、家系ラーメンでいつも脂少な目って言うとなんかボヤっとした味になって


失敗するので、まろ味(鶏油多め)にしてみました。


油多めと言ってもギトギトした感じはなく、それでも淡麗!!という感想。


麺は細麺で、スープの塩味がとてもまろやか。


お客さんの半分以上が女性客だったけど、納得。


ラーメンというより、鶏ソバ。 そんな印象のラーメンね。


でも炙ったチャーシューはバラの部分で結構コッテリ。


このバランスがいいのかもね。


美味しかったです♪

AFURI 横浜ラーメン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif









スポンサーサイト
別窓 | 横浜 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<心地よい『お・も・て・な・し』に酔いしれる夜~瓢喜 京橋店~@京橋 | 女性の品格 | 駅近でお手軽美味しいランチのお店~長八~@金沢>>
この記事のコメント
no.6509:
ちまきさんこんばんは、あふり、横浜にできたんですね、確か店名は神奈川の大山に由来してましたよね?、横浜出店は凱旋ですねーでも値段が高いですよね、ウマイですけどね。
2016-01-13 Wed 17:28 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6510:Re: the stig さん
こんばんは。そうなんですね!!まさかとは思ってたけど、大山の大山阿夫利神社が由来とは。
別名雨降り神社でしたっけ。
大山登山の時に立ち寄りました。
そこにラーメン店は無いんですよね?お豆腐屋さんばかりだったかも?

お値段高めですが、独身女子にはたまにのランチには有り!!なんだと思いますよー


> ちまきさんこんばんは、あふり、横浜にできたんですね、確か店名は神奈川の大山に由来してましたよね?、横浜出店は凱旋ですねーでも値段が高いですよね、ウマイですけどね。
2016-01-13 Wed 21:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6514:
こんにちは。
ラーメン、980円はいいお値段過ぎますね。
私は横浜駅周辺なら高校時代から通っている龍味一択です。味はチープですがCP抜群ですから是非お試しください。
2016-01-14 Thu 13:50 | URL | 逆ざむらい #- [内容変更]
no.6518:Re: 逆ざむらいさん
こんにちは。 980円のラーメンってお高いですよね~
オプション追加したみたいな値段です。

龍味ですか!! 行ったことないので、今度行ってみます!!
ダイヤモンド地下街は無くなって全部ジョイナスになっちゃったんですけど
まだあるかな?龍味。あるといいな。


> こんにちは。
> ラーメン、980円はいいお値段過ぎますね。
> 私は横浜駅周辺なら高校時代から通っている龍味一択です。味はチープですがCP抜群ですから是非お試しください。
2016-01-14 Thu 22:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |