基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
わたしにはサンタが来ないどころか・・・からのクリスマスパーティー
もうショック過ぎて。


先週? だっけ? もっと前だっけ? もう忘れたわ・・・


能登半島一周 金沢旅行 で壊したわたしのカメラ。


修理代 なんと!! 3万5000円ですって!! なにーーーー!!!!


新しく買った方が安いでないの? と価格.com検索するも 


イヤイヤ修理方がまだ安い・・・


あぁ クリスマスになんたる仕打ち。 サンタが来るどころかブラックサンタが来たよー!!


わたしが今年、なにをしたってんですか?真面目に過ごしましたよ。


いい子にしてましたよ? え? 二日酔いの日数が多すぎ!? それですか?


あぁ・・・・・・・   


んな訳で 古いミラーレスを引っ張り出したものの調子悪いんで スマホ生活です。


でもスマホ凄いです。酔っててもピント合います。 むしろ修理に出してる


偏屈カメラよりよっぽど酔っ払いには向いてるかもです・・・ 


そんな涙のクリスマス。


img1451047863306.jpg

あは。 スマホなんでこんな感じで(笑)


前日の夜から色々仕込んで頑張ってみました ホームパーティー。


実はわたし 産まれてこの方 クリスマスディナーってオシャンテイなとこで


過ごした記憶ないっスー!!


高いお店で さらにお値段アップのCP無しのお料理食べるなんて


意味あるー?(という負け犬の遠吠え)


今回のメニューは


・珍し野菜のバーニャカウダ
(モモノスケ 紅しぐれ 紅くるり 紅化粧 セロリ(は珍しではないけど))

・カワハギとブラウンマッシュルームのカルパッチョ 木の実添え

・スイスチャードのキッシュ

・全て自家製のラザニア

・葉山牛のステーキ

・コケて崩れたケーキ(買ってきた・・・)


いつか いつか 他人さまが作った オシャンティーなお店で


クリスマスディナーしてみたいです。(お誘いくださいませ)


それよりサンタ!! 修理キャンセルするから新しいカメラ プリーズ!!

【現品】やさしく明るい肌へ!シャルレのパウダーファンデーション

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | おうちご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<能登牡蠣を食べまくる!!~カキ小屋 宮本水産~@能登半島 七尾 | 女性の品格 | 輪島の夜は絶品大衆居酒屋で香箱蟹~山海~@能登半島 輪島>>
この記事のコメント
no.6465:
イブは社の宴会でした。
どうせそんなに来ないだろうと行ってみたら20人も集まったんです。女性も6人いましたね。店は私ら以外ガラガラでした。

昨夜は居酒屋のクセに10連休も取る店で個人忘年会。
あまりクリスマスって関係無くなってきましたね。日常でしかないかも。
2015-12-26 Sat 10:34 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6466:
オシャンティってなに?
昭和な言葉?
2015-12-26 Sat 15:42 | URL | #- [内容変更]
no.6467:リストランテちまきさん
前回のパーティーにもまして、華やかなメニューにくぎづけです、外より間違いなくいいですよ!
私がガールフレンド連れて予約して伺いたいくらいです!カメラ修理が高いのにも驚きでしたー
2015-12-26 Sat 21:12 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6468:Re: ジャンさん
イブに会社の宴会とは!! って言っても平日でしたしね、それも有りですよね。
23日がお休みだから23日にクリスマスイブイブって称して楽しんでる人も多いみたいですよね~。



> イブは社の宴会でした。
> どうせそんなに来ないだろうと行ってみたら20人も集まったんです。女性も6人いましたね。店は私ら以外ガラガラでした。
>
> 昨夜は居酒屋のクセに10連休も取る店で個人忘年会。
> あまりクリスマスって関係無くなってきましたね。日常でしかないかも。
2015-12-27 Sun 23:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6469:Re: お名前なしさん
ググってみてください。昭和ではないんじゃないかな?

> オシャンティってなに?
> 昭和な言葉?
2015-12-27 Sun 23:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6470:Re: the stigさん
クリスマスのレストランディナーは絶対普段よりも割高ですしねー
家のほうが割安です♪

カメラの修理 ホント泣けます・・・ 年内だけで他のカメラも合わせて7万円の修理代(涙)



> 前回のパーティーにもまして、華やかなメニューにくぎづけです、外より間違いなくいいですよ!
> 私がガールフレンド連れて予約して伺いたいくらいです!カメラ修理が高いのにも驚きでしたー
2015-12-27 Sun 23:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6472:プレゼント
だから、ちまきさん!
プレゼントしますってデジカメ!
だろーが、カニだろーが!
2015-12-28 Mon 09:35 | URL | てつや #- [内容変更]
no.6474:Re: てつやさん
では、来年のてつやサンタさんに
エクセルでプレゼントリスト作って送っておきまーす(笑)

> だから、ちまきさん!
> プレゼントしますってデジカメ!
> だろーが、カニだろーが!
2015-12-28 Mon 21:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |