基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ビリビリと痺れる担々麺~KAMONKA 點~@有楽町
インフルエンザやノロウイルスが流行してるみたいですね。


一年で一番、体も肝臓も忙しいこの時期。


寝込む訳にはいかないわよね。


わたし、アンチワクチン派なのでインフルエンザのワクチンは絶対に


摂取しないけど、インフルエンザになったこと今まで一度も無いです。


とはいえ、ノロや風邪を引いたりするのがこの季節。


とある免疫力アップ方を数ヶ月やってるんだけど、これがなかなか良い!!


NHKのためしてガッテンで見た方法。


氷り出しの緑茶を飲むってだけ。


毎朝氷出しの緑茶を作って、冷たいのは体を冷やすので


わたしはそれを常温で放置。お昼くらいには冷たくなくなってるので


その状態になったら飲む!! 


氷出しのお茶には「エピガロカテキン」って成分が出て、これが免疫力アップになるそうで。


もう数ヶ月ほぼ毎日飲んでるけど、鼻風邪ひとつ引かないです。


免疫力が低下すると、風邪だけでなく色々なウイルスに感染しやすいから


免疫力をあげることが健康でいる一番の方法なのよ。


酒ばかり呑んでると思われがちだけど、意外と健康オタク(笑)


氷出しのお茶は甘味も出てすごく美味しいので、是非やってみて。


わたしは夜はこのお茶で焼酎の緑茶割りにしたりもしてます!!


あとは体を冷やさないこと。 


女子高生の生足にミニスカートとか見ると、彼女らの将来の健康が心配でならない


わたし齢○○歳。せめて毛糸のパンツ履いて!!腹巻して!!


さて(笑) わたしは体を冷やさないためのランチを♪


有楽町です。 駅からすぐのイトシア。


『KAMONKA 點』
というお洒落な中華料理店。中華ダイニングって感じかな。


ここの担々麺が辛くて痺れそうでとても美味しそうだったので。


そしてメニュー見てたら、あらあらあら・・・


R0006230.jpg

こぼれスパークリングを激押ししてた(?)のでつい・・・(笑)


R0006236.jpg

そして体が温まる、どころか、頭から火を噴きそうな!?
担々麺と麻婆丼のセット。


R0006237.jpg

じわじわ来るわぁ~ 辛味と痺れ。 とんがった辛さは無いのだけど
深みのある辛さというか後から胃の中が熱くなってくるような。

そして舌にビリビリとくる花山椒!!


ん~ これ これ!! 快感!!


コクのある坦々スープは辛味と痺れだけでなく甘味と旨味のバランスも良し。


R0006238.jpg

でっ!! この麻婆がまた辛いのなんのって!!
これは辛いの苦手な人は止めたほうがいいかもね。のレベル。
でも美味しい。


麺にプラスご飯なのでかなり満腹。 おまけにこぼれスパークリングで


良い気分。 


帰りの電車は爆睡でした。


このあと、暫く体がポカポカ。


ビリビリ痺れる花山椒には精神安定、消炎鎮痛、


血圧を下げ、消化を助ける効果もあるんですって。


こんなに食べておいてなんだけど、ダイエット効果もありそうよね~


さぁ 2015年も残すところあと少し。 健康で年を越しましょうね!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ

過門香 點 有楽町イトシア店中華料理 / 有楽町駅銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | 有楽町 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<能登半島ぐるり一周~旬鮮食堂 白山~@石川県 白山 | 女性の品格 | 多くの人に惜しまれながら・・・さよなら来々軒~来々軒~@三崎>>
この記事のコメント
no.6459:辛いもの ご無沙汰しています
今年は辛いものを余り食べませんでした。
すごく食べたくなりますねぇ。
ランチからスパークリング!
休日だったのですね。
2015-12-22 Tue 05:09 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6462:Re: ぶらくり佐藤さん
そういえば、刀削麺の記事が少なかったような?
ランチスパークリング、美容院の帰りだったんですよ~
美容院すごーく時間かかるのでお腹ペコペコ、喉カラカラで。



> 今年は辛いものを余り食べませんでした。
> すごく食べたくなりますねぇ。
> ランチからスパークリング!
> 休日だったのですね。
2015-12-22 Tue 23:58 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |