基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
体に優しいイタリアン~ミネストラ~@横浜 弘明寺
ラジオで流れてくる音楽がクリスマスソングばかりになって


あぁ もうすぐクリスマスなんだぁ~ ってちょっとテンション上がって


家でもクリスマスツリーを出したりなんかしたけど、


クリスマスが終わったら、もう1年終わるのかぁ・・・ とちょっと寂しい気分。


まぁね 今年も健康で美味しいものいっぱい食べて呑んだから


良しとしましょうね。


さて、弘明寺です。


弘明寺は大きな商店街があるけれど、呑み屋さんはあまり多くない、


そんな印象の街。 商店街が大好きなわたしにとっては


住んでみたい街ではあるんだけれども。


この日は駅からすぐのカジュアルなイタリアン、 『ミネストラ』へ。


以前はカウンターのみの小さなお店だったけど、移転して


テーブル席が出来て、ゆったり食事が楽しめます。


R0006198.jpg


R0006200.jpg

前菜の盛り合わせ


マスターが一人で仕切ってる(時々アルバイトの美人お運びさんがいます)


ので、ものすごく手の込んだメニューは無いけど


アットホームな感じが良いです。


とはいえ、ミートソースとかミネストローネとか、これは野菜の甘味と旨味を


最大限に出すために時間かけて煮込んでます。


R0006207.jpg

パングラタン だったかな?


この日はお子ちゃま一緒だったので、炭水化物祭り(笑)


R0006215.jpg

神の雫のモンテプルチアーノダブルッツォ


R0006216.jpg


R0006199.jpg

ナポリタン。めっちゃわたし好みのケチャッピーなやつ。
麺が2.2mmだともっと嬉しいんだけど。


R0006206.jpg

そして野菜の旨味たっぷりのミートソース。
優しい味です。


一人でカウンター席で食事&呑んでる人も結構います。


居心地が良いからね。


身体に優しい味のお料理は、お酒をいっぱい呑んでも


罪悪感が半分になるから嬉しい(笑)


EGF配合「スキンケアする美容液ファンデーション&パウダー」現品モニター

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 弘明寺 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<多くの人に惜しまれながら・・・さよなら来々軒~来々軒~@三崎 | 女性の品格 | クリスマスにはすんごいワインが出るんじゃなかと期待MAX~QUATRE~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.6451:弘明寺といえば
観音橋付近の大岡川冬の桜イルミネーションが始まりましたねー (^-^)

ちなみに「ミネストラ」は先日
移転後の場所だけは確認してきましたよ(笑)
2015-12-18 Fri 07:18 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6452:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
イルミネーション!!そんなの毎年やってましたっけ?
知らなかった!!あれ?忘れてるだけかな。
見に行ってみまーす。

移転して広くなったでしょ?


> 観音橋付近の大岡川冬の桜イルミネーションが始まりましたねー (^-^)
>
> ちなみに「ミネストラ」は先日
> 移転後の場所だけは確認してきましたよ(笑)
2015-12-19 Sat 00:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6453:好さそうな店ですね
独り呑みができるなら、覗いてみようかな。
弘明寺商店街は中華の老舗も宿題になっているのです。
2015-12-19 Sat 04:35 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6455:Re: ぶらくり佐藤さん
こちらのお店はお一人客がとても多いと思います。
移転前のお店がカウンターだけだったからかな。
野菜も地物を使っていて体に優しい感じです。是非。
弘明寺の中華屋さんの、観音ラーメンが気になるんですよねー。


> 独り呑みができるなら、覗いてみようかな。
> 弘明寺商店街は中華の老舗も宿題になっているのです。
2015-12-19 Sat 10:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |