基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
寿司も定食も洋食も中華も!!なんでも揃う市場飯~南部亭~@横浜 南部市場
映画の釣りバカ日誌、釣りをやるようになってから初回から最後まで


シリーズ全部観てます。


今、テレ東でドラマ『釣りバカ日誌』をやってるんだけど、


ハマちゃん役だった西田敏行さんがスーさん役という、えーーっ!!ってキャスティングなの。


最初はえーーーっ!?って思ったけど、これが結構面白い。


ハマってます。


わたしも釣り行きたい~ って思いながら、もう寒いしなぁ と二の足踏んでます。


さて。 面白いとこに行って来ました。


コストコへ買い出しへ行くのに、ランチで寄った南部市場。


いつもは市場内にある横濱屋本舗食堂へ行くのだけど、


今回は工場のある会社の社員食堂みたいな雰囲気の


R0006288.jpg

『南部亭』


中に入ると、こんな感じで大賑わい。


R0006287.jpg

ずらりと並んだテーブルのひとつをキープして


何を食べようか物色。 和食の定食、洋食、海鮮丼、そして中華。


中華は一品香が入ってました。 ここ 近くで働いてたら毎日来たい!!


どれもこれも美味しそうだけど、


お目当ては市場の海鮮丼♪


『鈴』というお店に並びます。 


自分の順番が回ってきたら、女将さんに注文します。


大将が「あいよ!!」と言って順番に盛ってくれて、出来上がるのを近くで待つシステム。


自分が忘れられないかとちょっとドキドキしながら何度か覗きに行ったけど


大丈夫、ちゃんと覚えてるんですね。


「この海鮮丼、そこのお姉さん!!」って声かけてくれました。


R0006283.jpg

『海鮮丼』1500円


CP良いと思います。 お刺身もどれも新鮮で美味しい。


鮪もガッツリとぶ厚く切られていて、満足の一品。


R0006284.jpg

いくらや蟹、そして赤貝まで。 豪華~。


そしてお味噌汁は海老の頭が入っていて、良い出汁が出てて美味しかった。


流石市場飯といったところ。


またコストコ行く時は、ここに寄ろう。


次は洋食屋さんの海老フライもいいなぁ。


<山梨県>「プレミアム メルロ&カベルネ」 モニター10名様募集!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




スポンサーサイト
別窓 | 横浜 南部市場 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<クリスマスにはすんごいワインが出るんじゃなかと期待MAX~QUATRE~@横浜 野毛 | 女性の品格 | このCP!!あなたもお試しを。>>
この記事のコメント
no.6446:ご無沙汰なんです
最後に行ったのは、もう5年以上前です。
懐かしいですねぇ。
コストコに行かなくなってしまったので、足が向かないのですが、久しぶりに覗きたくなりました。
2015-12-11 Fri 12:51 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6448:Re: ぶらくり佐藤さん
南部市場は中央と統合されて、活気無くなってしまったかと思いきや、
食堂はそんなこと無かったです。
用事ないと行かないとこだけど、職場近かったら毎日通いたいですー。


> 最後に行ったのは、もう5年以上前です。
> 懐かしいですねぇ。
> コストコに行かなくなってしまったので、足が向かないのですが、久しぶりに覗きたくなりました。
2015-12-13 Sun 05:18 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6449:サキドリ!
おはようございますーちまきさんの記事を補足するかのように、一昨日夜にテレ東で市場の特番ありましたよ!私は大田区住まいなんで、川崎は尻手の市場のチャーシュー丼セットが気になりましたーなんでもコスパが良くて驚きですねー
2015-12-14 Mon 05:23 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6450:Re: the stigさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

市場特集やってたんですね~ 見ればよかった!!市場って楽しいですよね。
尻手の市場は未訪なので行ってみたいなぁ~
チャーシュー丼 気になりますね!!


> おはようございますーちまきさんの記事を補足するかのように、一昨日夜にテレ東で市場の特番ありましたよ!私は大田区住まいなんで、川崎は尻手の市場のチャーシュー丼セットが気になりましたーなんでもコスパが良くて驚きですねー
2015-12-16 Wed 10:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |