基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
カウンターで隣合わせた彼の行動に惚れた!!~町田商店~@横浜
無性に家系のラーメンが食べたくなり、


吉村家へ行こうかな・・・と思ったものの、少しお昼の時間からはズレてるものの


並んでたらイヤだな と思い、次に思いついたこちらのお店へ。


R0006189.jpg

鶴屋町の交差点のところにある、 『町田商店』

並んではいなかったけど、店内ほぼ満席。 こちらのお店も人気店の様子。


お客さんはこの時、全員男性!!


ちょっと怯むも、カウンター席へ座り、食券を。


ライスが無料で付けられますが?と聞かれるけど、


わたしはライスまでは行けないので、遠慮させてもらいます。


隣に座った男性は、大盛りのラーメンにライスも注文。


細いのに食べるんだなぁ。そう思ってたらわたしのラーメン到着。


そしてすぐに隣の男性のラーメンも到着。


隣の大盛りでかっ!! 圧倒されてると


男性は鼻の孔を膨らませて、ラーメンの香りを思い切り吸い込んで


割り箸を持った手を合わせて「いただきますっ!!」って言ったんです。


ボソッと とかでなく、お店の人に聞こえるような声で「いただきますっ!!」って。


びっくりしました。 


でも いい!! すごくいい!! 丁度お冷のポットを補充してた女性店員さんが


びっくりしてたけど、でも「いただきますっ!!」 の声に思わず「あっ!! はい」って


返事してました。


ラーメン店でも、一人で食事しててもこうやってきちんと頂きますを言う人って


すごくちゃんとしてる人だな~ なんかそう思って その隣の男性にうっかり恋をしてしまいそうでした(笑)


美味しそうにラーメンを食べ、ご飯はお替りまでして。


そして食べ終わったらまた両手を合わせて「ごちそうさまでしたっ!!」


家では当たり前のようにするこの食事の挨拶。 そういえば外ではしないかも。


マスターと対面で食事するようなところでは言うけど、ラーメン店なんかでは言ってない。


お店出る時に「ごちそうさまでした」は言うけどね。


あ、肝心のラーメン!!


R0006191.jpg

醤油ラーメンに卵とのりをトッピングしたら、卵がうずらの卵でびっくりー!!
卵モリモリ!!
うずらの卵大好きなので、嬉しいんだけどね。


R0006190.jpg

見た目はこってりな家系ラーメンだけど、
スープの味は結構マイルドでそこまでコテコテじゃない。
あっさりとは言わないけど、スルスル飲めるスープ。

わたし このラーメン好きです。 美味しい。


R0006192.jpg

麺は家系の太麺。
チャーシューは分厚くてボリュームあり。


スープまで完食するとポイントが貯まるみたい。


スープまで完食してほしいというお店の意気込みが感じられるスープだったな。


お店を出て、喉が渇いたのでコンビニでお茶を買いました。


お釣りを受け取った時に、うっかり


「ごちそうさまでした」 って口走ってしまった・・・


あるよね、たまに。タクシー降りた時に「ごちそうさまでした」って言っちゃったり。


え。ない? わたしだけ?


イベント続きもお肌ツルスベ!シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル本品10名


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | 横浜 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<おでん屋さんの美人ママが美しい理由~あさひや~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 幻になりつつある!?郷土料理の備忘録~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.6433:おはようございますー
ちまきさん、美味しいものならわけへだてなくあれこれ、いいかんじですありがたいですー!どうぞあれこれ網羅なさってください!

とんちんかんな事いっちゃいますよね、シラフでも。昔ロンドンにわがままラーメン、フィリピンには優勝軒、こっちのケースは店がとんちんかん(笑)ウズラの卵には驚きです!
2015-12-07 Mon 07:17 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6435:言わないですよぉ
あっははは、タクシーを降りる時に「お世話様」は言いますが、「ごちそう様」は言いませんよぉ。
運転手さんが「お粗末様でした」と返してくれたら面白いだろうなぁ。
2015-12-07 Mon 10:56 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6436:Re: the stigさん
the stigさん ありがとうございます。

外国には本当にとんちんかんなネーミングなお店がいっぱいあるんですね。
店主は堂々とその名前をつけてるのだから、完全な勘違いなんでしょうけど。
でも外国へ行ってそういう看板を見るのって楽しいですよね。



> ちまきさん、美味しいものならわけへだてなくあれこれ、いいかんじですありがたいですー!どうぞあれこれ網羅なさってください!
>
> とんちんかんな事いっちゃいますよね、シラフでも。昔ロンドンにわがままラーメン、フィリピンには優勝軒、こっちのケースは店がとんちんかん(笑)ウズラの卵には驚きです!
2015-12-07 Mon 20:04 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6438:Re: ぶらくり佐藤さん
なんか扉を開けて出ていく瞬間って「ごちそうさま」って言っちゃうんですよね・・・
癖ですね。



> あっははは、タクシーを降りる時に「お世話様」は言いますが、「ごちそう様」は言いませんよぉ。
> 運転手さんが「お粗末様でした」と返してくれたら面白いだろうなぁ。
2015-12-07 Mon 20:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6445:
町田市の町田商店に入ったことあります。
店員さんの気合がウルサイ店でしたが、野菜トッピングが多かったのと、薬味でタマネギが入れ放題だったんですよね。
http://funayama-shika-2.blog.so-net.ne.jp/2014-02-10

新百合丘駅近くに町田家という同じような店があってそこも家系でした。私も年齢的にライトな家系になってしまいました。
でもやはり本牧の大将がいい。
2015-12-11 Fri 10:28 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6447:Re: ジャンさん

町田が本店なんでしょうね。名前からすると。
確かに横浜も店員さんの気合い、凄かったですよ。
なんかわたしも大将食べたくなってきました。
間門は車じゃないと行けないから何かのついでに行ってみようっと!!


> 町田市の町田商店に入ったことあります。
> 店員さんの気合がウルサイ店でしたが、野菜トッピングが多かったのと、薬味でタマネギが入れ放題だったんですよね。
> http://funayama-shika-2.blog.so-net.ne.jp/2014-02-10
>
> 新百合丘駅近くに町田家という同じような店があってそこも家系でした。私も年齢的にライトな家系になってしまいました。
> でもやはり本牧の大将がいい。
2015-12-13 Sun 05:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |