基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
プレミアムな美酒と、お鮨に酔いしれる夜~SUSHI 万代~@横浜 鶴屋町
確か、小学校5年生の時の担任の先生だったと思うけれど


12月は先生(師)も走る『師走』 そして 


1月は行く、2月は逃げる、3月は去る と言うほどあっという間に過ぎてしまうから


一日一日を大事に過ごすように。って教えてもらいました。


この時期になると、その先生の教えを思い出して


気持ちが焦るのよね~ 


気持ちだけ、忙しい、忙しいって。


年内にあのお店も行きたいし、あそこのマスターの顔も見て挨拶しときたい。


なんて、To Doリストに呑み屋の名前を連ねてみたり(笑)


こちらのお店は、次に行けるのは来年かな~。


横浜のお鮨屋さんでわたしの一番のお気に入り。


R0006082.jpg

『SUSHI 万代』
江戸前のお寿司が食べられるお店です。


R0006084.jpg

いつもカウンターで。


カウンターにショーケースなど置かれていないので、


大将の手元がライブで見れるのが楽しい。


大将若くてイケメンだしね~。


R0006085.jpg

少し前の記事なので、季節は秋です。白魚です。


R0006087.jpg

前菜で日本酒2合は呑めるね。


R0006089.jpg

このお店はプレミアムな日本酒が沢山あるので、それが楽しみのひとつ。
獺祭から行きましょうかね。
限定販売の無濾過生原酒、槽場汲みと、冬季限定の寒造早槽。


R0006090.jpg


お刺身はカウンター越しに、切ったさきからお皿にのせてくれます。


R0006091.jpg

R0006092.jpg

R0006094.jpg
 
R0006099.jpg

奈良萬のひやおろし、いきましょ。


R0006095.jpg

海老の卵。 色が凄いけど、これたまらなく日本酒に合う!!
このマリアージュ。運命だわ。


R0006097.jpg

そして日本酒×〆鯖 このマリアージュも最高。


R0006098.jpg

本ししゃも。雄と雌。カペリンじゃないホンモノのししゃも、久々。
カペリンは甲類焼酎なんかでも全然いいけど、やっぱホンモノは日本酒よね~

それから昆布と炊いた牡蠣。プリプリで風味も凝縮されてすっごく美味しい。
あぁ 幸せ。


R0006100.jpg

獺祭 純米大吟醸 遠心分離 磨き二割三分
この日は獺祭まつりな感じ。
色々限定品が入っていたからね。

さぁ 握ってもらいましょうか。

R0006101.jpg

R0006102.jpg

R0006104.jpg

R0006103.jpg

小さ目のシャリは赤酢を使っていて、角がなくまろやか。
ネタも丁度良い状態になっていて最高。

イカに(何イカだったかは失念) 本ミル貝、そして本鮪中トロ 鰯。


テンションMAXなので、これ行っちゃおう~。


R0006105.jpg


R0006107.jpg

黒龍の八十八号♪


R0006108.jpg

R0006109.jpg

R0006111.jpg

本当にほっぺたが落ちるかと思った。


R0006116.jpg

そしてこのお酒。見たことないから頼んだのだけど、
この時点で酔っぱらってるし、記憶曖昧。どこのお酒なんだろう。
ラベルには株式会社アクアパルスって。
ググっても情報が出てこない!!
あー わたしの記憶 いずこへ。 
絶対このお酒のこと聞いたはずなのに。 今度行ったら必ずもう一回聞かないと。


いやはや。 やっぱりここのお鮨は最高です。 もちろん日本酒も。


R0006120.jpg

ご馳走様でした。 また来年お邪魔します♪


新商品!VINTORTEミネラルシルクチークカラー現品プレゼント!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横浜 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<幻になりつつある!?郷土料理の備忘録~ちまき亭~ | 女性の品格 | お家でワインをしこたま呑む会~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.6430:
横浜駅近くにこんないいお寿司屋さんがあったなんて。
歩いたら駅近くでもないですかね?
これはコースですか?
獺祭と奈良萬の組み合わせも凄いと思います。(おわかりですよね?笑)
2015-12-05 Sat 09:04 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6432:Re: ジャンさん
そうですね。今は北口駅があるので、駅からだと徒歩5分ってとこでしょうか。近いですよ。
場所的には目立たない場所なので隠れ家的なお店ですけど。
わたしはいつも大将のお任せで頂いてますが もちろん単品もOKですよ。
握りだけでも。

獺祭と奈良萬・・・ 山口と福島 長州と会津ってことかな?


> 横浜駅近くにこんないいお寿司屋さんがあったなんて。
> 歩いたら駅近くでもないですかね?
> これはコースですか?
> 獺祭と奈良萬の組み合わせも凄いと思います。(おわかりですよね?笑)
2015-12-06 Sun 22:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6434:
場所はなんとなく判るので来年の宿題にしよーっと ♪
2015-12-07 Mon 07:44 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6437:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
ネタもお酒も最高ですよ~ 是非!!


> 場所はなんとなく判るので来年の宿題にしよーっと ♪
2015-12-07 Mon 20:08 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |