基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
たまにはこんな贅沢プレミアムワインを~Le Bar a Vin 52~@横浜
急に寒くなって、あぁ!! もう秋が終わって冬なんだっ!!


そんな感じ。


とある日のちょっとだけ早い時間。


この日はちょっと良いことがあったので、ちょっとウキウキ。


自分に嬉しいことをしよっかな。と思ってやってきたのは


横浜のベイクォーターの中にあるここ。


R0006067.jpg

Le Bar a Vin 52

成城石井がやってるワインバーです。


成城石井と言えば世界中のワインを販売してるお店だけれど


ここのワインバーではそのワインをリーズナブルに呑めるので


ワイン好きには人気。


1年52週替りで呑めるワインも人気。


R0006068.jpg

まずはビールで喉を潤してから・・・・


この日の目的はプレミアムワイン!!


このお店では普段絶対に手が届かないプレミアムなワインを


なんとグラス売りしてるのー。


R0006069.jpg

グラスなら手が届くじゃない? それでもやっぱり高いけど。


R0006071.jpg


なので清水の舞台から飛び降りた!!だって今日は気分がいいんだもの~♪


R0006075.jpg

お通しは成城石井の人気パン。


そして選んだプレミアムワイン。まずはオーパスワン。


お値段2990円!! 60mlで・・・


R0006077.jpg

高いけど、 でも一度呑んでみたかった!!


やっぱりお高いワインは香りが違うわぁ。


ギュギュっと濃縮されてる感じ。あぁ 憧れのオーパスワン。


一度ボトルで買ってみようかと思ってたけど、やっぱ高いしって二の足踏んでたのよね。


良かった グラスで体験できて。


R0006072.jpg

おつまみに レバーパテと


R0006074.jpg

リンゴとカマンベールチーズ。


おつまみ系はちょっと量が多いので一人だと色々頼めないのが難点かな。


R0006081.jpg

お次はCHラグランジュ 1390円 こちらも60ml


ホントはCHマルゴー行きたかったけどやはりちょっとやりすぎかな。って留まったわ。


両方とも、唸るほど美味しかったけど、果たしてこのワインはいつ開栓したのかな。


ワインは生き物、どんどん味が変わるから 最高の時だったとは思えないんだよね。


っていうかそこまでの感動ではなかった ってこと。


もしかしてわたし、格付け芸能人の石田純一系!?・・・でないことを祈る!!


次はね もっと頑張っていいことがあったら


シャトー・オー・ブリオン いってみよっかな。


60mlで6990エン・・・(笑)


いつか呑んでみたーい!!


【現品】ベタつきなし!今からの季節に嬉しい♪誰もが欲しいと思う高保湿クリーム!!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<海老そばに入っている海老の数は?~長城飯店~@横須賀中央 | 女性の品格 | 劇的変化のビフォー・アフターをリアルに体験>>
この記事のコメント
no.6411:ふぇ~
ボトルの値段なのかなと思いましたが、やっぱりグラスなんですね。
スゴい世界ですね。
「う~ん、やっぱりもう一杯」って思う度にお札が飛んでいくのですねぇ(笑)
2015-11-27 Fri 12:15 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6412:Re: ぶらくり佐藤さん
そうなんですよ。びっくりな価格ですよね。
でも憧れのワインなのでどうしても呑んでみたくて。
憧れはもっともっといっぱいあるので、少しずつ制覇していきたいなーと。
でも大枚はたいても、ひっくり返るほどの美味しさを感じないのがまた勿体ない・・・



> ボトルの値段なのかなと思いましたが、やっぱりグラスなんですね。
> スゴい世界ですね。
> 「う~ん、やっぱりもう一杯」って思う度にお札が飛んでいくのですねぇ(笑)
2015-11-29 Sun 21:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6420:
はじめまして♪
よく横浜に遊びに行くので今度行ってみます(*^▽^*)
ワインおいしそう~♡♡
2015-12-02 Wed 15:12 | URL | SESO #- [内容変更]
no.6422:Re: SESOさん
はじめまして コメントありがとうございます。
ここはワインの種類が豊富なのでワインがお好きなら是非♪


> はじめまして♪
> よく横浜に遊びに行くので今度行ってみます(*^▽^*)
> ワインおいしそう~♡♡
2015-12-02 Wed 22:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |