基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
パクチーラヴァーならやってみて!!~ちまき亭~
三崎の朝市でパクチーを買ったので、


休日ランチはパクチーをモリモリ食べましたよ。


何を作るか迷ったのだけど、パスタも食べたくなったので、


パクチーがモリモリ食べられるパスタを。


R0006304.jpg


『パクチーペペロンチーノ』


しっかりとニンニクの香りを移したオイルで細かく刻んだパクチーの茎も炒めるので


葉も茎も全部食べられます!!


茹で上がったパスタにオイルを絡める時に、ナンプラーを入れます。


これでちょいエスニック。


赤唐辛子も忘れずにね。 乳化させるための茹で汁は少し多めがおススメ。


すっごく簡単だけど、めちゃくちゃ美味しい。


パクチー好きなら絶対ハマる。 中毒性のあるパスタです。


是非!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | おうちご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<京橋でびっくりの横浜ネタ~Halco~@京橋 | 女性の品格 | 三崎朝市のまぐろ天ぷら蕎麦の行く末>>
この記事のコメント
no.6409:やってみます
スゴクそそられますね。
最近、近所のパクチーが高いのでご部沙汰なのですよ。
これは平日でもやれそうですね。
2015-11-25 Wed 03:44 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6410:Re: ぶらくり佐藤さん
麺喰いのぶらくり佐藤さんにはたまらないと思いますよー。
パクチーはこれから少し安くなるんじゃないかしら?
横浜橋の八百屋さんで安く売ってるんですが
ちょっと鮮度はイマイチなので、買った当日に食べるのをおススメしますよ。


> スゴクそそられますね。
> 最近、近所のパクチーが高いのでご部沙汰なのですよ。
> これは平日でもやれそうですね。
2015-11-25 Wed 22:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |