基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
2015年 ボジョレーヌーボー解禁!!
今年もボジョレーヌーボーが解禁されましたね。


今年はグレートヴィンテージで『記憶に残る素晴らしい出来栄え』なんだそう。


毎年「今年は素晴らしい!!」 そう言われてるような気もしないでもないけれども。


基本ミーハーなんでね。 


早々に入手して、呑みましたよ~ 真夜中に。


独りボジョレー祭り(笑)


R0006253.jpg


大概お祭り気分で、美味しさが2割アップなんだけど


そうね、確かに今年のはギュッと凝縮されている感じがする。


そしてキャンディー香がハンパない!!


苺キャンディー!! 甘くて葡萄酒というより、苺のシロップ!?っていうくらいの


苺キャンディーの香り。


わたしはタンニンどっしりのカベルネソーヴィニヨンやシラーズが好みなので


ワインとしては物足りないけれども、


ボジョレーヌーボーとしては美味しいかも。


ガブガブ呑みたいワインね。


今年作られている、他のワイン達も素晴らしい出来になりますように と願う一日。


ボン・ボジョレー!!


そういえば去年はどこで呑んだんだっけ?と去年の記事を探してみたら・・・


今年と全く同じことしてました。


そして書いてることも同じ(笑) 
※去年はハーフボトルだったのがまだ可愛いけどね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<疲労回復だけじゃない!!実は二日酔いの特効薬かも? | 女性の品格 | 調理法はお客様のお好みで~レストラン Y(イグレック)~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.6395:今夜は買ってみます
解禁と同時に呑んだイメージでしょうか。
今年はパリが大変なことになっているので、ボジョレーどころではないのだろうなと思っています。
2000年の頃、解禁の日にパリにいたことがあって、ワイワイやったことがありました。
そんなことを思い出しながら、今夜は自宅でやってみようかと思いますよ。
2015-11-19 Thu 07:52 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6396:Re: ぶらくり佐藤さん
はい 解禁と同時に開けました。
その前に譲ってもらっていましたので。

今年は本当にパリではこんなお祭りムードは無いんでしょうね。
平和を願うばかりです。

> 解禁と同時に呑んだイメージでしょうか。
> 今年はパリが大変なことになっているので、ボジョレーどころではないのだろうなと思っています。
> 2000年の頃、解禁の日にパリにいたことがあって、ワイワイやったことがありました。
> そんなことを思い出しながら、今夜は自宅でやってみようかと思いますよ。
2015-11-19 Thu 20:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6397:いいですね~~
ちまきさん。
こんばんは。

ほんと、今年は出来が良いみたいですね。
今日からパリは通常通りイルミネーションが点灯されたようです。
テロに屈しないという意味も込められているのでしょうね。

遅ればせならがら私も自宅で飲みました。
私もキャンティを飲み、あまり詳しくない私も美味しい!と思いました。

本当、平和を祈るばかりですね。
2015-11-20 Fri 23:30 | URL | aiai #- [内容変更]
no.6398:Re: aiaiさん
こんばんは。
ボジョレーは毎年「出来がいい」って言ってるような気がするんですけどね。
作り手によって全然味が違うので呑み比べも楽しいです。

ボジョレーにここまで浮かれるのは日本人だけだと思うけれど
これもお祭りだから。
そして浮かれてるだけでなく今年はしっかり平和も祈りました。
平和じゃなくちゃワインも美味しくないですもんね。



> ちまきさん。
> こんばんは。
>
> ほんと、今年は出来が良いみたいですね。
> 今日からパリは通常通りイルミネーションが点灯されたようです。
> テロに屈しないという意味も込められているのでしょうね。
>
> 遅ればせならがら私も自宅で飲みました。
> 私もキャンティを飲み、あまり詳しくない私も美味しい!と思いました。
>
> 本当、平和を祈るばかりですね。
2015-11-21 Sat 21:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |