基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
どどどーん とイカ飯~ちまき亭~
折れた肋骨も、普通の生活がなんとか出来るくらいに回復してきました。


クシャミ 咳 大爆笑にはまだ耐えられないけれども、


そろそろ今週からちょっとずつランニングを開始したいところ。


骨折中は走れないけど、筋肉だけは衰えないように と


下半身強化にスクワットをしてたんですよ。


30日スクワットって知ってます?


その名の通り30日間のトレーニングなんだけれど


1日目スクワット50回 2日目55回 3日目60回。


そして1日休んで 5日目65回・・・ と1日5回ずつ増やして3日1日お休み。


30日目には250回のスクワットをすることになる計算。


『30日スクワット』でググってみて。 ものすごーいプリンプリンになったオケツの


写真が出てくるから!!


わたしもそうなるっぽい(笑)  まだ120回だけど確実に筋肉がついてる~


フルマラソンにはやっぱり下半身の筋肉増強が必要だから30日目の250回まで頑張って


プリンプリンの結果を出して見せるぞ!!(笑)


・・・で こんなこと書きたかった訳ではなくて


新鮮なスルメイカを買ったんでね、塩辛作ったんだけど


以前、クックパッドで見たレシピがすっごくおいしそうで、


1杯はイカ飯を作ることに。


実はイカ飯って作るの初めて。 結構調味料をガッツリ使うレシピなので


しょっぱいんじゃないかと心配したけど、


ぜーんぜん。


R0006155.jpg

もち米は使わず、残りご飯で作れるイカ飯。


イカの風味がしっかりついたご飯がもっちり美味しい~。


イカもプリプリに仕上がります。


クックパッドの美味しレシピはここ⇒ 


そして 知ってた? イカの塩辛ってスルメイカで作るって。


ダルマとかスミイカとかじゃダメなのよー。


ダルマイカを買った時に魚屋さんに「塩辛出来る?」って聞いたら


「お姉さん 出来ないよー ダルマだもん。塩辛はスルメじゃないと!!」って


笑われたの。


スルメイカ以外はワタが無い(小さい)んだって。 知らなかったー


赤恥かいたわー。


でもその後 飲食店やってる友人にこのこと話したら


「俺も知らなかったよー」 だって 安心した(笑)


塩辛作る時はスルメイカを買ってね♪


-自分史上最高の美しさを-エクスチュアルAGエッセンスミルク10名様にプレゼント


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
 





スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<調理法はお客様のお好みで~レストラン Y(イグレック)~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 西の関鯖 東の松輪鯖!!~食房miura~@三崎>>
この記事のコメント
no.6388:知りませんでした
昨日は休暇で稲取まで脚を伸ばしたので、「徳造丸」で塩辛を買いましたが…。
スルメでないと塩辛が作れないなんて、知りませんでした。
この年になって、そんなこともと言う印象ですが。
まだまだ知らないことってあるんだなぁ。
2015-11-17 Tue 03:30 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6391:Re: ぶらくり佐藤さん
稲取はお魚が美味しくていいですね!!

塩辛を自分で作るのに最近ハマっていて
それで魚屋さんからそんなこと言われたので ホントその時は恥ずかしかったんだけれども
でもお寿司屋さんでその話をしたら
「普通の人は知らないよ」って言われたので安心しました。
うっかりダルマイカを捌いて肝が見当たらないって大騒ぎするとこでしたよ(笑)


> 昨日は休暇で稲取まで脚を伸ばしたので、「徳造丸」で塩辛を買いましたが…。
> スルメでないと塩辛が作れないなんて、知りませんでした。
> この年になって、そんなこともと言う印象ですが。
> まだまだ知らないことってあるんだなぁ。
2015-11-18 Wed 16:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |