基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
老舗の絶品横須賀カレー~ベンガル~@横須賀中央
最近 ちょいちょい横須賀中央へ行く機会がありまして。


とはいえ、お酒を呑める時間帯ではないのでランチなのだけれども。


横須賀と言えば 海軍カレーとネイビーバーガー?


今回は何を食べようかな。 とグルグルと見渡して、


ふと気になったカレー屋さんの扉を開けてみました。


開けてびっくり!! 狭っ!! カウンターだけの喫茶店!? ってな雰囲気。


でもランチの時間はとっくに過ぎているのにほぼ満席。


なんとか、直前に出たお客さんの席に座ることが出来ました。


R0006134.jpg

カレーの街


よこすかと書かれた看板。
『ベンガル』です。


どうやら昔ながらのカレーのお店で、 ウインナー乗せとか卵乗せとかが人気な様子。


R0006131.jpg



ものすごーくメニューを迷って


ビーフ シーフードカレーって言う ちょっと一見ドンマイな感じのメニューを


頼んじゃいました。


しかも。 トッピングをしちゃくなる性分。


人気のウインナと卵乗せ(笑)


いったい何カレーなの!?

R0006133.jpg


いいんです だってカレーって何でもありだもの。


スパイシーさはそこまで無いけれど コクがあって


あぁ 大鍋でいっぱい作ってるカレーだよね。 そんな感じの美味しいカレー。


中辛を頼んだけれど辛くも無く でもちゃんと主張はしてる。


うん!! 美味しい~


ご飯の水分量もカレーにドンピシャで素晴らしい。


ファンが多いお店なようで 名前で呼ばれてるお客さんも何人かいたのに納得。


店主だと思われるマダムも、にこやかでとっても居心地の良いお店でした。


ここはまたリピートしたいな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 横須賀 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<そそり立つ 和栗のモンブラン~FOUNDRY~@横浜 | 女性の品格 | 茎ワカメの食感がたまらない豚骨ラーメン~カマリヤ大将~@横浜 氷取沢>>
この記事のコメント
no.6382:
コメントするのお久しぶりです!
いつも楽しみに読んでます♪
このお店、横須賀育ちのおともだちのススメで私も行きました。
トッピングでいろんな組合せカレーできちゃうからリピートしたくなりますよね。
そして、居心地よかったのも同感!
それにしても、カマリヤ大将といいベンガルといい、ちまきさんと行動範囲が非常に近いっす(笑)
カマリヤ大将は、私も学生の頃によく行ったけど、ノーマルなラーメンしか食べたことなかったかも。
茎ワカメ知らなかったー!
六浦の大将は、こないだ食べたら「こんなにしょっぱかったっけ?」と思いました。
パトロール行ってきてくださーい(>□<;)
2015-11-12 Thu 08:32 | URL | 花 #- [内容変更]
no.6383:Re: 花さん

お久し振りです!!
コメントありがとう~。

ベンガルはやっぱり横須賀っ子のオススメのお店なんですね。
名前で呼ばれてるお客さんもいたから地元でも愛されてる
お店なんでしょうねー。

カマリヤ大将はむしろしょっぱさ
感じず、優しい味でした。
六浦も、パトロール行かなきゃ!!


> コメントするのお久しぶりです!
> いつも楽しみに読んでます♪
> このお店、横須賀育ちのおともだちのススメで私も行きました。
> トッピングでいろんな組合せカレーできちゃうからリピートしたくなりますよね。
> そして、居心地よかったのも同感!
> それにしても、カマリヤ大将といいベンガルといい、ちまきさんと行動範囲が非常に近いっす(笑)
> カマリヤ大将は、私も学生の頃によく行ったけど、ノーマルなラーメンしか食べたことなかったかも。
> 茎ワカメ知らなかったー!
> 六浦の大将は、こないだ食べたら「こんなにしょっぱかったっけ?」と思いました。
> パトロール行ってきてくださーい(>□<;)
2015-11-13 Fri 08:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |