基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
市場のお寿司はやっぱり美味しい!!~回転寿司 森田~@茨城県 那珂湊
わたし、子供の頃からスーパーとかデパ地下とかあまり好きじゃない。


おばちゃんがいっぱいで、おばちゃんって自分の欲しいものめがけて


一目散というか、他人が見えてないからぶつかって来たりとか


あの雰囲気が苦手で。


でも、商店街とか市場は大好き。 おばちゃんもいっぱいいるけど


でも威勢の良い魚屋さんの声とかね、ワクワクする。


なので旅先で漁港があると、必ず立ち寄ることにしてる。


今回の茨城旅行も、帰りは絶対に那珂湊の海鮮市場!!って決めてました。


ここの市場は最高に面白かったなぁ。


そしてお昼をここで食べることにしていたので、何を食べようか・・・と


少し迷ったけど、お寿司に決定!! ・・・って前の晩も水戸でお寿司食べたんだけどね(笑)


お寿司は毎日でもいいもん!!


R0005874.jpg

なぜお店の暖簾が逆の『回転寿司 森田』

森田水産という、ここの市場でも大きなブースで魚を売ってる会社のお寿司屋さん。


R0005867.jpg

R0005868.jpg

R0005873.jpg

さあて。


運転手交代!!


R0005857.jpg

わたしはビール頂いちゃうわ♪


R0005863.jpg

R0005864.jpg

ネタは大き目。

R0005865.jpg

鯖はなんと生鯖~ 流石市場よね。 


R0005861.jpg

青物3点も、すっごく美味しくて、これは二回頼んじゃった。


R0005866.jpg

R0005872.jpg

ネタは大きいだけでなく、鮮度もいいし、美味しい。


R0005860.jpg

R0005870.jpg

R0005859.jpg

R0005871.jpg

R0005869.jpg

こんな市場が近所にあったらなぁ。


毎日お魚買いに行くんだけど。


あぁ 羨ましい。 ここの近所に住んでる人。


春になったら絶対に絶対にネモフィラを見に行きたいので、


その時にまたここに寄ろうと思う。


茨城の旅、景色も美味しいものも満喫して大満足!!


いいぞ 茨城♪


お腹いっぱいで帰りの車は、運転手に悪い 悪いと思いつつ


瞼が重力に勝てず・・・ ごめんなさい。


今度はひたちなか海浜鉄道にも乗ってみたいな。


【5名様】お歳暮でもらいたい商品を紹介で確率UP!松阪牛切り落とし250g

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 茨城県 那珂湊 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<絶対におススメ!!のピェンロー鍋~ちまき亭~ | 女性の品格 | 都会住まいの方が早く老けるって!?>>
この記事のコメント
no.6372:
あれ?
大洗海鮮市場 ではなくて
那珂湊ですか?

私も那珂湊で蛤の殻に雲丹を一杯のせて炭火で焼いたのを食べた思い出があります!
うまかった!
2015-11-09 Mon 08:17 | URL | シロクマ #- [内容変更]
no.6373:回転寿司で生さば
さすがは大洗ですね。
他では、とても自信を持って出せないですよね。
自分も次に大洗へ行くことがあれば、こちらへ寄りたいです。
2015-11-09 Mon 08:20 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6374:Re: シロクマさん
ご指摘ありがとうございます!!
わたし大した勘違いしてましたよー。
大洗ではなく那珂湊でした!! 市場は2つあるんですねー。
なんかこんがらがってました。
修正しましたー
大洗のほうがこじんまりなんですね。



> あれ?
> 大洗海鮮市場 ではなくて
> 那珂湊ですか?
>
> 私も那珂湊で蛤の殻に雲丹を一杯のせて炭火で焼いたのを食べた思い出があります!
> うまかった!
2015-11-09 Mon 16:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6375:Re: ぶらくり佐藤さん
わたし間違えてました・・・
行った市場は那珂湊の海鮮市場でしたよ・・・
失礼いたしました。
大洗よりこっちのほうが大きかったみたいですね。



> さすがは大洗ですね。
> 他では、とても自信を持って出せないですよね。
> 自分も次に大洗へ行くことがあれば、こちらへ寄りたいです。
2015-11-09 Mon 16:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6377:Re: ぶらくり佐藤さん
土地勘がなく 大変失礼いたしました。
那珂湊で間違いないです。
わたしが行ったのは平日なのでそこまで混雑はしていなかったですけど
大型バスは何台か来ていましたね。
休日は混んでるのかも。
駐車場はとっても広くて、平日は3~4割くらい埋まってる感じでしたね。

買い物客だけならばそこまで待たないかもしれないですね。



> ある釣りブロガーの方の記事をチェックしているのですが、この方が海が荒れると那珂湊で買い物をされるのですよ。
> それで以前から行ってみたくて。
> 様子がわかりましたので、機会があればこちらに寄ってみたいと思います。
> 駐車場が混むと書いてありましたが、やっぱり混みましたか?
> 並ぶのは苦手なんです。
2015-11-10 Tue 23:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |