基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
市場でちゅるん。絶品生牡蠣~那珂湊海鮮市場~@茨城 那珂湊
今回の茨城旅行の目的


何度も言ってるけど、コキアの紅葉を観に行くこと!!


食べて呑んでばかりじゃないんですよ~。


目的地は国営ひたちなか海浜公園。 


春には可憐な青い花 ネモフィラの花畑で有名。


ネモフィラも観に行きたいけど、この季節はコキアの紅葉もとっても綺麗だってことで。


コキアは別名ホウキグサ。 夏は緑色でマリモみたい。


それが秋になるとだんだんと紅葉して、ピーク時には真っ赤に。


真っ赤になる日程を狙って行ったのだけれど、今年はちょっと遅かったみたい・・・。


なのでわたしが行った時はまだうっすらと赤くなっているくらい。


それでも綺麗だったよ!!


DSC_0999_20151105225238078.jpg


DSC_1021_20151105225241c28.jpg

DSC_1008_20151105225240f98.jpg

DSC_0988.jpg

まあるいモコモコがなんだか地球外生物のようで可愛かった。


時々住宅街の庭先に数個見ることはあるけど、この大群はやっぱり圧巻。


行って良かった!! すごく感動しました。


来年ネモフィラも絶対に観に行きたい。


そしてひたりなか海浜公園。かなり楽しい。すっごく広いし、アスレチックやBBQ場


色々あって一日では遊びきれないくらい。


近所にこんな公園あったらいいのに。


目的のひたちなか海浜公園を出たあとは、那珂湊の海鮮市場へ!!


絶対に寄ってみたいって思っていた市場。


想像以上に凄かった。この市場。 


R0005848.jpg

『那珂湊海鮮市場』

事前にホームページを見たんだけど、そんな大したとこじゃ無さそうだけど


まぁ帰りに寄ってみるか。 そんな程度だったんだけど。


行ってみてその規模にもびっくり。 ホームページじゃ全然伝わってこないよー(笑)


規模大きいし 魚安い!!


R0005851.jpg

R0005850.jpg

R0005852.jpg

R0005853.jpg

R0005854.jpg



大量買いしたいーーー!!


って思ったけど、帰って捌いて食べる時間も無いし


翌日もその時間は無さそう・・・ってことで泣く泣く諦めました。


でも。


R0005849.jpg

生牡蠣をその場で食べられるというので


逞しいお兄さんに殻を剥いてもらって、

R0005856.jpg

プルプルの牡蠣をチュルンと頂きました~


ミルキーで美味しかったー!! 並んでたけど10個くらい食べたかった(笑)


でも、ここでお昼ご飯を食べる予定だったので断念。


ってことで次回は那珂湊海鮮市場のランチの記事を♪


【アンデルセン】マッチ売りの少女の夢アソート(クッキー缶)☆5名様募集!

【ハイム化粧品】夜用美容液 薬用リンクルエッセンスGモニター40名募集

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif







別窓 | 茨城県 那珂湊 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<都会住まいの方が早く老けるって!? | 女性の品格 | 地元で人気のビストロ~Bistro Famille~@水戸>>
この記事のコメント
no.6370:ネモフィラついでで寄りました
もう何年も前のことですが、自分も寄りました。
焼き牡蛎を食べましたねぇ。
行くとワクワクしちゃうんですよね。
楽しかったなぁ。
2015-11-06 Fri 16:52 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6371:Re: ぶらくり佐藤さん
ネモフィラ見たんですねー!! わたしも来年は絶対に見に行きたいです。

あの市場、本当にすごいですね
とっても面白かったです。


> もう何年も前のことですが、自分も寄りました。
> 焼き牡蛎を食べましたねぇ。
> 行くとワクワクしちゃうんですよね。
> 楽しかったなぁ。
2015-11-06 Fri 22:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |