基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
中辛で火を噴いたので、大辛が気になるカレー~ニルヴァーナ~@横須賀中央
わたし、どういう訳かインド系の人にモテるんですよ。


モテてるのは気のせいかもしれないけれども、なんとなく。


前、職場の近くのカレー店へよく通ってたのだけど


どういう訳か何人かで行っても、わたしにだけ「サービス」って言って


ラッシーが2杯も出されたり(笑) そんなに飲まないしっ!!


道端で、そっち方面の人に声をかけられることも多い。


今回も、ちょっと横須賀中央へ行く用事があり、お昼時だったので


久々にインドカレーを食べたんだけど。


そこでも・・・  インドかネパールか分からないけど男性店員さんが


用事もないのに何度も何度もテーブルに来て、「美味しい?」とか「辛い?」とか


聞きに来くる。 少々イケメンっぽいけど彫りが深すぎてイケメンなのか


真偽のほどは分からず仕舞い。


あ、そんなことはどうでもいいか。


ただね、インド人が好む女性って・・・


お尻のでっかい女性なんだって。 ハイ(笑) ドスコイ。


R0005729.jpg

お店の名前は『ニルヴァーナ』


場所柄、お客さんは米軍基地の人が多いみたい。


R0005730.jpg

わたしはBセットのカレーが2種類選べるランチをチョイス。
大好きなマトンと茄子とチキンキーマ。


R0005731.jpg


ナンとライスはお替りが出来るのだけど、かなり大きなナンなので


お替りは無理でした。


辛さを選べるのでちょっと控えめに『中辛』にしたんだけど


これが、口から火を噴くほど辛かったー!!


これで『中辛』ならその上はどうなるんだろー?


「辛いですかー?」ってニコニコしながら聞かれたので


「ダイジョブ」って答えたけど、鼻の頭に汗が・・・。


カレーは辛味は前面に出てるけれどマイルドさもあってなかなか美味しい。


ナンもふんわりと柔らかくて、外側が香ばしい。


色々言われてちょっと落ち着かなかったけど、接客も丁寧だったし悪くないかな。


【現品/発売前/500名】大反響につき第二回★日本酒酵母×乳酸菌 化粧水モニター

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


ニルヴァーナネパール料理 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
別窓 | 横須賀 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<横浜マラソン地元優先枠の抽選結果と美容月間 | 女性の品格 | 絶品!!大根おろしと山葵で食べる鯵フライ~食房miura~@三崎口>>
この記事のコメント
no.6332:
カレー美味しそう(о´∀`о)
中央の居酒屋さんなら 酔月 に行きます。
オススメって訳ではありませんが…大将が面倒見がいい!
若いバイトが多いんです☆

横浜マラソン市民枠の通知が昨日だったと思います!
どうたでした?
2015-10-16 Fri 08:18 | URL | シロクマ #- [内容変更]
no.6334:Re: シロクマさん
久々のインドカレー美味しかったです♪
若いアルバイト・・・ 可愛い子がいるのかしらー?(笑)
酔月さんの大衆酒場な感じ、好みです。行ってみまーす。

横浜マラソンの地元優先枠
見事に落選です(涙)




> カレー美味しそう(о´∀`о)
> 中央の居酒屋さんなら 酔月 に行きます。
> オススメって訳ではありませんが…大将が面倒見がいい!
> 若いバイトが多いんです☆
>
> 横浜マラソン市民枠の通知が昨日だったと思います!
> どうたでした?
2015-10-16 Fri 16:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6335:ニルヴァーナ
ニルヴァーナは鹿島田にもありまして、たまに行きます。
相当な人気店です。
自分もインド・ネパール系の料理は大好きなんです。
ラッシーって食後に出して欲しいのだけど、初めに持ってくる店が多いですよね。
2015-10-17 Sat 05:24 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6336:
巷に増えましたね。インドカレーのお店。
地元のお寿司屋さんの隣、薄い壁ひとつ隔てた同じテナントにインドカレー屋さんがOPENして、ニコニコしながら一生懸命にチラシを配っております。
寿司屋さんにもカレーの臭いがほのかに流れてるらしいです。

こういうお店はお客にナンを食べて欲しい傾向にありますね。指先がアブラアブラするので私は頑としてライスです。
2015-10-17 Sat 07:37 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6337:Re: ぶらくり佐藤さん
チェーン展開をしてるお店なんですね。
だから従業員の教育がちゃんとなされてるんですね。納得です。
確かにラッシーは食後がいいですよね。
食後までとっておくと氷がとけて薄くなります。


> ニルヴァーナは鹿島田にもありまして、たまに行きます。
> 相当な人気店です。
> 自分もインド・ネパール系の料理は大好きなんです。
> ラッシーって食後に出して欲しいのだけど、初めに持ってくる店が多いですよね。
2015-10-18 Sun 21:41 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6338:Re: ジャンさん
そうですね~ インドの人はビジネスに前向きですから
いろいろなところでお店がOPENしますね。
お寿司屋さんにカレーの香りはちょっと・・・ですけどねぇ。

ジャンさんはライス派なんですね。
わたしはナン派。ライスは家でも食べられるしっていう貧乏性です。


> 巷に増えましたね。インドカレーのお店。
> 地元のお寿司屋さんの隣、薄い壁ひとつ隔てた同じテナントにインドカレー屋さんがOPENして、ニコニコしながら一生懸命にチラシを配っております。
> 寿司屋さんにもカレーの臭いがほのかに流れてるらしいです。
>
> こういうお店はお客にナンを食べて欲しい傾向にありますね。指先がアブラアブラするので私は頑としてライスです。
2015-10-18 Sun 21:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |