基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
産まれて此の方ウン十数年で一番美味しかった牡蠣~Jin-bay~@横浜 野毛
野毛にまた新しいお店がOPENしました。


老舗和菓子店『もみぢ』の隣。工事中から何が出来るんだろう?と気になって


トモのママに聞いてみたら「バーですって」って言ってたから


なんだ、Barか・・・(あまりBarには行く機会が無いので) 


って思ってたんだけど、トモさん情報違いましたよー。


正解は魚介専門の立ち飲み店でした!!


R0005586.jpg

お店の名前は『Jin-bay』
ジンベイザメのジンベイかしらね?

このお店を出て右方向へまっすぐ行ったところにある『HUG THE KITCHEN』


姉妹店だそうです。


二階建ての建物で、一階は立ち飲み。


二階は8席の着席出来る席が。二階は予約が好ましいそう。


ちょっと一杯で寄るつもりだったんだけれど。


R0005581.jpg

生ビールはハートランドというとこがこれまた嬉しいじゃないの。


R0005582.jpg

そしてのっけからビックリ!!
お通しが鮎の串焼き~ こんなのガブリとやっちゃったら
一杯で帰れないよねー?


それに、このお店の牡蠣がすごく美味しかったって情報を得てたので


頼んでみたわ。


R0005585.jpg

昆布盛の牡蠣 2Lサイズ。
お値段は680円と一口でちゅるりと頂くにはちょっと高いなと
最初感じたけど、
ちゅるりと口の中に入れたら電流走ったわぁ。

美味しい。 美味しすぎる。 見た目のぷりんぷりん感もさることながら、
口の中でトロけるクリーミーさ。
ヤバイ。お替り立て続けにして、牡蠣だけで一万円使ってもいいとか
一瞬思ってしまったほど。


いやぁ~ 美味しかった。この牡蠣。


この大きさでこの味なら、680円も高くない。


R0005584.jpg

一杯のはずがたまらず日本酒よーー。


R0005583.jpg

〆鯖。
お隣さんとか盗み見したら、どれもポーションは少な目。
なのでお一人様で丁度いい。


よくある安い立ち飲み屋さんではないけれど、


魚介の目利きはかなりのものだと思うので、このお値段は納得。


欲を言えば、美味しいものは座って食べたい(笑) 


今度は人数揃えて2階で頂きたいわ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<都会的で端正なマット肌になる秋冬にお勧めのパウダー | 女性の品格 | 串揚げ屋さんで絶対頼む一品~串だおれ~@新橋>>
この記事のコメント
no.6317:また新しい店ですかぁ?
ちまきさんのところで新しい店の情報が出ると、自分も訪ねたくなるんですよね。
宿題たまり過ぎましたぁ。
こちらはピンで行かれそうなので、混む前に行かなきゃ。
2015-10-09 Fri 07:04 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6319:
おっと!!
てづかさんのスグ裏(横?)ではないですか ___φ(。_。*)メモメモ
2015-10-09 Fri 12:55 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6320:Re: ぶらくり佐藤さん
ホントに新しいお店がどんどんできますよね~。最近の野毛は。
あっちこちで大変です~(笑)

ここはわたしも一人でしたが、他にも一人の人ばかりでした。
友人にここの牡蠣が美味しいからって勧めたら
友人が行った時は牡蠣が無かったそうで、
牡蠣があるか外から覗いてみてください(笑) 

> ちまきさんのところで新しい店の情報が出ると、自分も訪ねたくなるんですよね。
> 宿題たまり過ぎましたぁ。
> こちらはピンで行かれそうなので、混む前に行かなきゃ。
2015-10-09 Fri 22:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6322:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
です です!! ちょっとだけ牡蠣が好きな小径のヌシ(^-^)さんにおススメですわ♪


> おっと!!
> てづかさんのスグ裏(横?)ではないですか ___φ(。_。*)メモメモ
2015-10-09 Fri 22:08 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6323:
おとおしどころか、立派な逸品料理ですね。

生牡蠣もカキフライも好きなのですが、タルタルソースはしばらく禁止なんです。
2015-10-10 Sat 12:57 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6324:Re: ジャンさん
びっくりしましたよ このお通し。
これで結構お腹にたまりますからね。

タルタルが禁止なんてダイエット中ですかー?
カキフライにタルタルが無いと寂しいですね・・・。



> おとおしどころか、立派な逸品料理ですね。
>
> 生牡蠣もカキフライも好きなのですが、タルタルソースはしばらく禁止なんです。
2015-10-12 Mon 00:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6325:感謝です!
昨夜早速行ってきました!
牡蠣美味しかったですーー。
いつも美味しいNEW情報をありがとうございます!!
2015-10-14 Wed 10:25 | URL | まゆみん #A1vz8dvw [内容変更]
no.6326:Re: まゆみんさん
行かれたんですね~
牡蠣 ブリブリに大きかったですかー?
わたしの友人が行った時は入荷が無かったらしく
泣いてました・・・・。



> 昨夜早速行ってきました!
> 牡蠣美味しかったですーー。
> いつも美味しいNEW情報をありがとうございます!!
2015-10-14 Wed 20:07 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |