基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
串揚げ屋さんで絶対頼む一品~串だおれ~@新橋
わたし 好きな物にはとことん執着するタイプ。


どこどこのお店の一品が気に入ったら、行く度に何度でも飽きずに頼む。


また? と言われようが。


でも飽きたら手のひら返したみたいに、まったく見向きもしなくなるんだけど。


そんなわたしの執着。


串揚げでもあるんです。


R0005450.jpg

こちらは新橋にある串揚げ店『串だおれ』 ちょい呑みです。

わたし お店の前に鎮座しているビリケンさんがなんでだかすごく好き。


あの細い目とほっぺた。 なんか可愛い。


足の裏をなでると幸せになれるんだっけ?


もう、足の裏を舐める勢いでなでできたわ。


R0005446.jpg

店内、お一人様率がかなり高かったわ。 わたしもだけど。


R0005447.jpg

話しが逸れたけど、串揚げ店で絶対に頼むもの。


それは紅生姜!! それとうずらの卵。


これはあれば絶対に頼みたい。


もともと串揚げでなくてもこの2つは大好物なんだけれども、


串揚げにするとまた美味しいのよね~。


串カツとかよりもこっちに目が行ってしまう。


なんとなく串揚げって、おやつな感じなので 中身ヘヴィじゃない方がいいかなーって。


R0005449.jpg

セロリ。 大量なのが嬉しい。
味噌マヨネーズで。
セロリ漬けも好きだけど、やっぱり生セロリが美味しいなぁ~。


今、我が家の冷蔵庫に、丸ごと漬けてある紅生姜が入ってるの。


家で紅生姜の串揚げ やってみようかなぁ。


紅生姜は天麩羅も美味しそう。


あなたは串揚げ店で絶対頼む一品ありますか?


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 新橋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<産まれて此の方ウン十数年で一番美味しかった牡蠣~Jin-bay~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 酒は百薬の長と言いますから呑むだけでなく浴びてみる。>>
この記事のコメント
no.6314:
こんにちは。
最近バンコクに「串カツだるま」ができたので、たまに出張すると寄る事があるんですが、
その時に必ず頼むのは同じく「紅ショウガ」です。ビールがいくらあっても足りません。
2015-10-08 Thu 13:38 | URL | 逆ざむらい #- [内容変更]
no.6316:Re: 逆ざむらいさん
こんにちは。バンコクにも串カツだるまが出来たんですね~!!
そこでも紅生姜が食べられるとは!!今やどこでも日本の料理が食べられるんですね。
紅生姜美味しいですよね~。


> こんにちは。
> 最近バンコクに「串カツだるま」ができたので、たまに出張すると寄る事があるんですが、
> その時に必ず頼むのは同じく「紅ショウガ」です。ビールがいくらあっても足りません。
2015-10-08 Thu 16:03 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6318:紅生姜
実は紅生姜って苦手です。
牛丼には乗せたくないし、焼きそばに付いてくるのも得意ではありません。
それでも「富士そば」の紅生姜天は大好きです。
自分でも、ちょっと変だと思いますが…。
2015-10-09 Fri 07:09 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6321:Re: ぶらくり佐藤さん
あら 紅生姜が苦手ですか!?
わたしは冷蔵庫に紅生姜を絶対に切らさないくらい紅生姜好きです!!

でもやっぱり一番は紅生姜のフライとか天麩羅です。
お酒に合うんですよね!!
お蕎麦にもいいですねー!!



> 実は紅生姜って苦手です。
> 牛丼には乗せたくないし、焼きそばに付いてくるのも得意ではありません。
> それでも「富士そば」の紅生姜天は大好きです。
> 自分でも、ちょっと変だと思いますが…。
2015-10-09 Fri 22:07 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |