基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
何を注文しても外れの無いお店~てづか~@横浜 野毛
久しぶりに野毛の『てづか』さんの暖簾をくぐりました。


R0005052.jpg

『てづか』

カウンターのみの小さなお店に、3人で押し掛けたので、


先にいらしたお一人様のおじさまたちに、ちょっと席を移って頂き、


無事に席確保できました。


相変わらず、渋く落ち着いた雰囲気のお店です。


R0005043.jpg

生ビール。 相変わらずお仕事が丁寧で、泡もしっかり美味しい生ビール。


R0005044.jpg

お通し。 お魚と茄子の煮物。


おススメを訪ねたら、鮪の中落ちが美味しいとおっしゃるので、それを。


R0005045.jpg

『鮪の中落ち』 メバチ鮪だけど、上質な脂がのっていて美味しい中落ちでした。


R0005046.jpg

『蛸の刺身』

R0005047.jpg

『〆鯖』
なんとも美しい色の〆鯖。
ここのマスターの仕事は、惚れ惚れするくらい丁寧なの。
やはり丁寧に調理されたものは、いわずもがな、美味しいに決まってる。


R0005049.jpg

わたしの中の定番。〆鯖×日本酒。 やっぱりこれだわ。


R0005048.jpg

『秋刀魚の塩焼き』
秋ね~ 家でも何度も食べてるけど、家では丸々頭も一緒に焼くけど
こうやって頭を落として焼くと上品ね。


R0005050.jpg

『鰯フライ』
この鰯フライは、かなりのヒット。身がふっくらと柔らかくて美味しかった~。
そういえば、てづかのフライ物はいつも美味しくて感動する。


R0005051.jpg

『ポテトサラダ』
定番のカレー風味。
ゴロゴロとじゃがいもの形が残ったポテトサラダ、これもまた絶品。


野毛にはこんな感じの小料理店は何軒もあるけれど、


何を頼んでも外れのないお店は、やっぱりここかな。


日本酒がもうちょっと種類があると嬉しいんだけどね。


とはいえ、前に行った時は翌日に早朝から登山だというのに


ここで日本酒を冷でガブガブ呑んで、翌日山で気持ち悪くなったんだっけね・・・。


お料理が美味しいのでつい、呑み過ぎちゃうのよね。


【昆布漬辛子めんたいのかば田】秋限定!秋仕込みを10名様募集!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


てづか居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

別窓 | 横浜 野毛 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<『ぴかいち』って言うだけに・・・~ぴかいちラーメン~@千葉県 勝浦 | 女性の品格 | お家でタイのガッパオ~ちまき亭~>>
この記事のコメント
こんなに美味しいものを並べていらしたのですね。
これにハムカツが添えられたら、「てづか」のオールスター勢ぞろいでしたね(笑)
自分も次は鰯フライをいただいてみなくっちゃ♪
2015-09-21 Mon 08:34 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6291:退屈なシルバーディです。
シルバーディは外へ飲みに行かないと固く決心したのですが、この記事を見たら。。。
いや、今夜も家でガマンします。(ガマンしますなんて言ったら怒られますな。)

鰯フライは骨煎餅付ですね。尻尾の部分だけなのは正解です。身の骨は細くて揚げてもハグキに刺さりますから。
2015-09-21 Mon 15:32 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6293:Re: ぶらくり佐藤さん
そうなんですよ♪ この日のオーダーもすべて美味しかったです♪
ハムカツも行きたかったんだけど、男どもがダイエット中??で(笑)
鰯フライ、すっごく美味しかったです。
お仕事が丁寧なので何を食べても美味しいですよね。


> こんなに美味しいものを並べていらしたのですね。
> これにハムカツが添えられたら、「てづか」のオールスター勢ぞろいでしたね(笑)
> 自分も次は鰯フライをいただいてみなくっちゃ♪
2015-09-23 Wed 16:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6294:Re: ジャンさん
シルバーウィークは市場もお休みでしょうから
美味しいものを食べるなら、お休み明けですよね。

鰯フライ、美味しかったです。
鰯の骨は細かいですからね



> シルバーディは外へ飲みに行かないと固く決心したのですが、この記事を見たら。。。
> いや、今夜も家でガマンします。(ガマンしますなんて言ったら怒られますな。)
>
> 鰯フライは骨煎餅付ですね。尻尾の部分だけなのは正解です。身の骨は細くて揚げてもハグキに刺さりますから。
2015-09-23 Wed 16:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6296:てづかさん の
鰯フライ・鯵フライおいしいですよねー

あ、鳥むねやハム、玉ねぎも捨てがたいし。。。
まさに揚げ物天国で困ってしまうわぁ(笑)

何気に〆鯵もおいしいですよ ♪
2015-09-25 Fri 07:40 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6298:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
ですよね~!! 揚げ物万歳です!!
鶏胸は未経験です。チキンカツかな?
今度あったらオーダーしてみます♪
〆鯵も!!



> 鰯フライ・鯵フライおいしいですよねー
>
> あ、鳥むねやハム、玉ねぎも捨てがたいし。。。
> まさに揚げ物天国で困ってしまうわぁ(笑)
>
> 何気に〆鯵もおいしいですよ ♪
2015-09-25 Fri 09:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |