基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
魚介系も濃厚トンコツも、中華そばもあるラーメン店OPEN~三崎港ラーメン~@三崎港
お盆休み時期に、油壷のシーボニアマリーナへ行った時


少し前にOPENした三崎港のラーメン店が気になったので行ってみました。


車の中でFM横浜を聞いてると、CFネッツという不動産会社のCMをよく聞きます。


その会社の社長さんは三崎が好きで


城ケ島に宿泊施設、三崎に居酒屋、陶芸の美術館、スポーツジムを作っちゃった人。


その社長さん、今度はラーメン店ですって。


あんまりにもラジオCMが多いので、CFネッツのHPを見たんですよ。


いったい何やってんだろ?って。


そしたらなんと。 十日市場でラーメンドリームアカデミーなんて


ラーメン学校も開校された様子。


凄いですねー。 ラーメンの学校では、有名な石神秀幸さんの『食の道場』が


テレビでもよく紹介されてるけど、不動産会社も、それに参戦とは。


なんでもやるな、CFネッツ!!


R0004857.jpg


お店は、三崎港の商店街を入ってすぐのところ。


店内は結構広々としていて、テーブル席も4席ありました。


厨房も広い。


券売機を見てびっくり!!


メニューが多い~ 


ちなみに一番高いのは、『伊勢海老ラーメン』 3000円!!


オーダーする人いるんだろうか?


メニューのラインナップは、魚介豚骨に豚骨ラーメン。そして魚介スープの中華そば。


それぞれ、味噌・醤油・塩と味のバリエーション。


唐揚げ、フライドポテトなどのおつまみメニューにアルコールも。


R0004853.jpg

わたしは魚介だしあっさり中華そばの塩。


R0004854.jpg


あっさりな中華そばって感じではなく、バッチリ味が決まった


中華そばにしては濃厚な感じだったな。


全体のバランスが良く、万人受けするタイプだと思う。


器が下が細くなってる背の高い器なんだけど、


その形のせいで、なんかスープの量が少なく感じるのがちょっと残念太郎。


器は、同会社がやってる美術館に展示されてる澤田痴陶人の伊万里焼。


R0004856.jpg

餃子は、よくある冷凍のものだと思われる味でした。


ラーメンは美味しいし、バランスもいいんだけど


なんとなく個性みたいなものが感じられなくて


わざわざ神奈川県の最南端まで行って食べるかなー? って感想だけども


ラーメン店が少ない三崎では重宝されるかもね。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


三崎港ラーメン 三崎港本店ラーメン / 三浦半島その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

別窓 | 三崎 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<自分の好みで〆る〆鯖の美味しさ~ちまき亭~ | 女性の品格 | 三周年おめでとう!!で激安メニュー~魚とワイン はなたれ~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |