基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
0次会の定番化~QUATRE~@横浜 野毛
天気予報が、雲を雨のマークばかりで、イヤになりますね・・・。


今年の夏はなんだか短かったな。 残暑も無く、このまま終わるのかしら。


この中途半端な時期、何を着るか迷うったら。


ブーツは早い気がするし、でもサンダルじゃうすら寒いかな、とも思う。


秋刀魚も美味しくなってきて、巨峰や梨、松茸なんかも旬になり


すっかり秋な感じがするわ。


御多分に漏れずわたしの胃袋もすっかり秋仕様。


何食べても美味しくて困る(笑)


最近、野毛での0次会の定番化しているのはこちらのお店。


R0004701.jpg

7月24日にOPENしたばかりの、シャンパン&ワインバー
『QUATRE』


R0004702.jpg

この日の一杯目はロゼのシャンパーニュ。
Champagne H. Billiot Fils


アンリ・ビリオは『神の雫』にも登場したワイン。


R0004706.jpg


ロゼってそんなに飲む機会が無いけど、これはとっても爽やかで


香りがよくて美味しかったなー。


R0004705.jpg

この日のお通しは、スモークチーズ。


R0004707.jpg
 
0次会なのに、いつも1杯じゃぁ終わらない(笑)
お次はブルゴーニュ。シャルドネ。 Jean-Marc Pillot

Pillot(ピヨ)って「可愛い名前♪


酸味とミネラルのバランスが良いワインでした。


いつもここで0次会だと、うっかり本チャンに遅れそうになっちゃう。


0次会にもだけど、もうちょっと呑みたいなーって時にも、おススメ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<スキレットのススメ~ちまき亭~ | 女性の品格 | 横浜(駅)一番人気のラーメン店~維新商店~@横浜>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |