基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
横浜(駅)一番人気のラーメン店~維新商店~@横浜
週末、ちょいと小旅行へ出かけたのだけど。


なんと・・・ 一眼レフカメラを落として壊してしまい、超ブルーです。


花の写真を沢山撮りたかったのに、その前に落としたのでオジャン(涙)


し・か・も  スマホまで故障して、(これは落としたりしてない!!)


電源が入らなくなり、泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。


一眼レフは修理代15000円に、スマホは保証期間内なので無料だけど


なんと2週間の預かり!!  あーん   しょんぼり。


両方戻って来るまで、ブルーです(涙)


せめて、せめて 美味しいもの食べてやるー!! (笑)


・・・いつか行こう、いつか行こうと思いながら、駅から離れていて辺鄙なとこにあるので


なかなか行けなかったラーメン店。


横浜駅界隈では不動の一番人気店です。


R0004850.jpg

『維新商店』


わたしが行ったのは14時くらいだったのに、3人待ち、その後も


続々とお客さんが入って来ました。 聞きしに勝る繁盛店なんですね。


店内は若干暗い(照明が)感じがするけど、店員さんは元気で愛想もよく


接客も良かったです。


作りが丁寧なのか、他のラーメン店よりも若干、ラーメンが出てくるのに


時間がかかってるかなぁ と感じたけど許容範囲。


R0004847.jpg

『特中華蕎麦』

大盛りにするのは無料なのだけど、夜のことを考えて遠慮しておきました
いつもだったら二つ返事なんだけどー!!(笑)


R0004848.jpg

チャーシューが美しい。
背脂の浮く、醤油ベースのスープ。コクがあるけど、脂っぽさも全然感じず、
あっさりすっきり。 そして塩気のバランスもわたし好み。
あまりしょっぱくない。 これは美味しいー!!


R0004849.jpg

つるんつるんのワンタンも、全てが丁寧に作られてるなーって印象。


うん、うん。 好きです。このラーメン。


もうちょっと駅から近かったら一日中行列かもね。


30名様にプレゼント!美容液成分60%以上配合!美容液リキッドファンデ

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | 横浜 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<0次会の定番化~QUATRE~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 下町商店街の夜市が熱い!!>>
この記事のコメント
no.6263:
おはようございます。今日は遅番です。
いいラーメンです。店の場所を見たら「ととや元」の近く。ちょっと分り難いかもです。

2機とも修理中とは。スマホは以前、くるまのボディに載せて「あれ?何処へいっちゃった?」状態で走行しても振り落とされず頑張って付いて来てくれたんですよね。
ではしばらくは、今回の写真のように、予備の3号機を稼働?
2015-09-08 Tue 08:55 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6264:Re: ジャンさん
こんばんは。そうですね、「ととや元」の近くです。
「ととや元」はわたしがリスペクトする和食店の店主おススメのお店です。

一眼レフは、基本食ブログには使ってないんですよ。
だって飲食店であんなカメラ構えたら、お店引くし(笑)
なので、景色や街の風景や花を撮る専門なんですけど、それが旅行中に壊れると
何しに旅行に行ったのかってことになっちゃって。

スマホはお預かりなので、今はもっぱらブログ用の
ちょいマニアックで未だしっかり使いこなせないデジカメ一本勝負です。
スマホはあの灼熱の車上で壊れたのかもしれないですね(笑)


> おはようございます。今日は遅番です。
> いいラーメンです。店の場所を見たら「ととや元」の近く。ちょっと分り難いかもです。
>
> 2機とも修理中とは。スマホは以前、くるまのボディに載せて「あれ?何処へいっちゃった?」状態で走行しても振り落とされず頑張って付いて来てくれたんですよね。
> ではしばらくは、今回の写真のように、予備の3号機を稼働?
2015-09-08 Tue 22:56 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |