基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
名店の後に出来た焼き鳥屋さんは・・・~炭火焼鳥 榊~@横浜 野毛
いつの間にか、野毛で長いこと人気のあった燻製料理のお店


『一菜』さんが閉店されてました。


店主の体調不良が理由みたいだけど、良いお店が無くなってしまうのは


残念なことです。


その『一菜』さんの後に、あれよあれよという間に新しいお店がOPENしました。


新店は焼き鳥屋さん。


野毛らしかぬ、ちょっとシックなお店です。


R0004722.jpg

『榊』


店内は明るくて、板場に立つ板さんも白い調理服をビシッと着ていて


お寿司屋さん?って一瞬思ってしまうような感じ。


席は長いカウンターに、テーブル席。


野毛っぽくないので、心持ち緊張・・・。


R0004709.jpg

ビールはサッポロラガーだったのがとっても嬉しい。(グラスがキリンだけど・・・)


R0004708.jpg


R0004710.jpg

お通しは大根おろしに、お新香。


入口や店内の様子の通り、お料理のお値段も野毛らしからぬ


ちょっとお高め。


R0004711.jpg

焼き鳥の串が1本250円~ですもん。


R0004712.jpg

焼き鳥って庶民の食べ物だから、100円台が妥当でしょ?って


普段から思ってるわたしからしてみれば「ギョッ!!」って値段ですよ。


まぁでも、座っちゃったし、ここで逃げ出す訳にもいかないので、


ちょっとつまんで行こうかしらね。


R0004713.jpg

『ももたたき』700円
朝挽きの伊達鶏。

これがね、すっごーく美味しかった。噛むほどに味わい深く。
軽く炭で炙っているので、炭の香りでまたお酒が進む。
鶏、美味いじゃんっ!! 
思わず言っちゃうほど。鮮度がいいのね。


R0004716.jpg

日本酒も地酒の種類が結構あって、選ぶのが楽しい。
ちょっとレアなお酒にも出会えるみたい。


R0004714.jpg

『レバー』
一見、わたしの好みより火が通り過ぎ。って思ったけど、
食べたら、中は良い感じにレア。 絶妙な加減が美味しい。


R0004719.jpg

『つくね』
こちらも表面はしっかり焼かれてるんだけど、
中はほろりと柔らかく、ジューシー。 
このつくねは何本でも食べられそう~


R0004720.jpg

エンジンかかってきた(笑)


お伺いしたのが、OPENしてたぶん1週間って頃だったかな。


他のお客さんを見るとやっぱり野毛っぽくなくて、


なんか関内の雰囲気。 そう、野毛っていうより断然関内にいる感じ。


関内でこんな雰囲気の焼き鳥屋さんに行ったことあるなぁ。


R0004721.jpg

『鴨』
あ 葱背負って来た!!(笑)

鴨も良い脂があって、ジューシー。
塩のバランスも絶妙。 


オーダーしていたお料理がここまでだったので、今回はここまで。


お店を出ると、店主が追いかけてきて


来店のお礼を言われました。 それからまた来てくださいねって。


それで少しお話ししたら、関内の「鶏炎」で修行して独立したそう。


やっぱり関内だった!! しかもドンピシャ関内で・・・って思ってたお店。


それだけでなく、店主はわたしの知り合いの弟さんでした。


あぁ びっくり。


梯子酒の1軒にするにはちょっと高いけど、


じっくり美味しいものをって時のチョイスにはいいかも。


それから上司とかにご馳走してもらうなら(笑) ここがいい!!


関内の「鶏炎」に行った時は周囲のお客さんが綺麗な女性ばっかりで


びっくりしたのよね~ いわゆる同伴出勤ってやつ。


ここも関内からすぐだから、カウンターに綺麗な女性がずらりと並ぶようになるのかなー。


いずれにせよ、野毛の新顔。 頑張ってほしいです。


9月のサクラ祭り!合計60名様にサクラパック現品プレゼント!第一弾

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横浜 野毛 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<背脂ぶらぶら九条葱たっぷりラーメン~魁力屋~@横浜 六浦  | 女性の品格 | こんなにお洒落でも角打ち!?~君嶋屋~@銀座>>
この記事のコメント
no.6247:どんな店かと思っていました
ご紹介、ありがとうございます。
外から様子を眺めていましたが、こんな店ができていたんですね。
ちょっと自分が馴染みそうな店とは違うのかなぁと思いましたよ。
2015-09-02 Wed 18:47 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6248:/
確かにいい値段してますが、しっかり仕事をしてそうな串焼きですね。
上大岡の某焼き鳥屋ばかりではなくこういう店にもTRYしないと。
親子丼、ポテサラもあるのも安心です。
2015-09-02 Wed 20:59 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6249:美味しそう!
こんばんは。

やはり野毛は良いですね~週末久々に野毛に行く予定です。
お店は「うだつ」に初来訪なので、2軒目に良いお店です^^
野毛を堪能するの楽しみです。
2015-09-02 Wed 23:02 | URL | aiai #- [内容変更]
no.6250:Re: aiai さん
こんばんは~
「うだつ」に行かれるんですねー
わたしは久しく行ってないかもー。ししゃもの刺身を食べたのが記憶に新しいです。

うだつも色々美味しいので、2軒目に榊はちょっとお腹いっぱい過ぎかもー?
でもちょっとだけ焼き鳥 ってのにはいいかも。
ちょっとお腹を空けて行ってみてください♪


> こんばんは。
>
> やはり野毛は良いですね~週末久々に野毛に行く予定です。
> お店は「うだつ」に初来訪なので、2軒目に良いお店です^^
> 野毛を堪能するの楽しみです。
2015-09-02 Wed 23:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6261:
ん~ ひと串250円ですかぁ。。。
おかず喰いにとってはチョット厳しいラインかもしれませんね (^-^;)
2015-09-07 Mon 08:54 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6262:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
ちょっと高いですよねー
関内だとしても、お高めのお店って感じです。
きっと同伴出勤の御用達になるかもですね。

> ん~ ひと串250円ですかぁ。。。
> おかず喰いにとってはチョット厳しいラインかもしれませんね (^-^;)
2015-09-07 Mon 22:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |