基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
都内の某有名店を彷彿させる野毛の凄い店~Y (イグレック)~@横浜 野毛
ある日の飲み友達のFacebookのタイムライン。


すごーく美味しそうなお料理の写真の数々。そして@野毛 の文字。


大抵の野毛のお店は料理の写真でどこだかわかるんだけど、ここは知らない。


分からない。 すぐに「この写真のお店、どこー!!」って聞きましたよ。


で、早速行って来ました。 野毛小路の角のビルの2階なので盲点だったわ。


お店の名前は『Y』と書いて『イグレック』 ご主人お一人でお店を切り盛りしてる様子で


忙しそう。


メニューはこれだけなんです。と黒板を持ってくる。


魚と肉が数種類。 お好きなように調理しますよ。と。  へぇ~ 新しい!!


ポーションが結構あるというので、控え目にオーダー。


20150724_200412.jpg

乾杯はスパークリングワイン。ボトルでオーダー。
ご主人、「わたしお酒は呑まないので、ワインの説明は出来ませんが・・・」とおっしゃる。

でもワインの値段がめちゃくちゃ安い!! 種類は少ないけど。


R0004620.jpg

『パテ・ド・カンパーニュ』
すっごく大きいのがドッカーンと3切れも!!
うわっ これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう~ 一瞬ひるむ。
けど、味は最高に美味しい。 お肉の味がじゅわーと染み渡る
高級感のある一品。


R0004621.jpg

『ダルマイカ』
調理方法はこってりかあっさりか?と聞かれたのであっさりめで、とお願いしました。
ガーリックとバターで炒めたお料理。
これもボリュームすごー!! コクのあるバターの香りが食欲そそる。
イカの歯ごたえも最高。


R0004627.jpg

白ワインにシフトです。
たまにはわたしたちも、ブログに載せてよー というので
チラ見せ。 はい 彼氏募集中(笑)


R0004624.jpg


R0004629.jpg

お魚料理はアイナメだったかな・・・(忘れた)
こっちはちょっとコッテリでお願いしたら
クリーム仕立てでした。ほっこりとした白身魚とクリームのソースがマッチ。
これも美味しい~


R0004633.jpg

お肉は鴨のロースト。
赤ワインソースが濃厚で美味しい。


R0004634.jpg

そう、このお料理の感じ、あの代々木の予約が取れないお店


『煮込みや なりた』 っぽい。


お値段もこれでいいの?ってくらいリーズナブルでした。


今度はもっと人数揃えて行きたいなぁ。


美肌成分をギュッと濃縮!話題の高級馬プラセンタサプリ本品をプレゼント♪【5名様】

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 野毛 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<虹の向こう側は素敵な大人のBarでした~SNUG~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 久々の濃厚家系ラーメン~ぱるぷん亭~@横浜 上大岡>>
この記事のコメント
no.6214:
ココって紅とん対面の2階ですよねー
ヌシも前から気になっていたんですが意外とネット情報が少なくて(笑)

ふむふむ 
涼しくなったら行ってみようかしら ♪
2015-08-21 Fri 07:44 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6215:
彼氏募集中

立候補です(笑)飲み仲間から(笑)
2015-08-22 Sat 19:09 | URL | 鶴見人 #- [内容変更]
no.6216:すごく行きたくなりました
いつもとは構成が違う写真のせいもあるのですが、スゴく気になる店ですね。
これは来週にでも行ってみたいくらいです。
それにしても写真が気になって、文章に集中できません(笑)
2015-08-22 Sat 22:21 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6217:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
そうですよー 
最近人気のようなので、予約が確実かもです。
あと、ポーション大き目なので、人数いたほうが色々食べられますよ♪
是非是非~ おススメです。



> ココって紅とん対面の2階ですよねー
> ヌシも前から気になっていたんですが意外とネット情報が少なくて(笑)
>
> ふむふむ 
> 涼しくなったら行ってみようかしら ♪
2015-08-23 Sun 22:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6218:Re: 鶴見人さん
よしっ!! 伝えておきます(笑)


> 彼氏募集中
>
> 立候補です(笑)飲み仲間から(笑)
2015-08-23 Sun 22:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6219:Re: ぶらくり佐藤さん
とってもお料理の美味しいお店でしたよー。ワインのCPもなかなかです。
写真の女子はお店にはついてないですけどー(笑)
言って頂ければお付けします(笑)


> いつもとは構成が違う写真のせいもあるのですが、スゴく気になる店ですね。
> これは来週にでも行ってみたいくらいです。
> それにしても写真が気になって、文章に集中できません(笑)
2015-08-23 Sun 22:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6240:
店主が無作なので、代わりにコメントしますが、店主大喜びです!ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしてます だって!
2015-09-01 Tue 19:45 | URL | イレック店主 #- [内容変更]
no.6245:Re: イグレック店主さま
コメントありがとうございました。
次はどんなお料理が食べられるのか楽しみです。
またお伺いします!!


> 店主が無作なので、代わりにコメントしますが、店主大喜びです!ありがとうございました。
> またのご来店をお待ちしてます だって!
2015-09-01 Tue 23:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |