基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ちまき亭のパク盛り~ちまき亭~
暑いと食欲が無くなりますよね~ ← 嘘


愛読させていただいてる、ぶらくり佐藤さんのブログに


富士そばでパクチー蕎麦ってのがあるって読んで、


朝からパクチー熱にかかってしまいました。


富士そばへ行くのは暑くてしんどいので(笑)


ちまき亭でパク盛りです♪


20150709_191513.jpg

まずは定番、パクチーサラダ。


パクチーだけのサラダ。 ドレッシングはナンプラーを使って手作り。


このシンプルなサラダが美味しいだな。


そしてメインは・・・


IMG_20150809_130752.jpg

パクチー焼きそば♪


麺は普通のマルちゃん。お肉はラムです。


ラム×パクチーは合うんですっ


味付けは、ニンニク、ショウガ、ナンプラー、オイスターソース。


パクチーも一緒に炒めて、仕上げには更に生パクチーを盛り盛りに。


パクチー食べると、蚊に刺されないんだってさ。 友達が言ってました。


今日のわたしは、裸で外で寝ても、蚊に刺されないわね!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | おうちご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<大海老天ドーン!!~蔵~@三崎 | 女性の品格 | 最高級松坂牛の、なんと!!ビーフジャーキー!!>>
この記事のコメント
no.6212:パクチィ
これだけ食べれば蚊にも刺されませんね (^▽^)
2015-08-17 Mon 07:52 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6213:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
ですよね~ 真偽のほどはわかりませんが(笑)

> これだけ食べれば蚊にも刺されませんね (^▽^)
2015-08-18 Tue 07:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |