基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
一番近いリゾートでお洒落昼呑み~ヴェント・エ・イル・レオーネ~@三崎
DSC_0217_20150811220159de6.jpg

どーん!!


さて わたしはどこにいるでしょう~か!? (笑)


THE リゾート♪   でもこれ、周囲にはなーんにも無い、田舎街。


DSC_0365.jpg

目の前は海~ まさにリゾート。 三崎港と油壷の間、小網代湾というところにある


会員制リゾート『風工房』の敷地内にあるレストラン


DSC_0366_20150811220157053.jpg

DSC_0265.jpg

VENTO e il LEONE (ヴェント・エ・イル・レオーネ)

会員制なのは陶芸教室で、レストランは一般の人も普通に入れるのです♪


DSC_0259_20150811220821eea.jpg

テラス席も広々で、すごーく広くて美しいお庭を眺めながら食事が出来るの。最高!!


DSC_0266.jpg

ここは2度目なんだけど、以前もテラス席。 だってせっかくこんなに気持ちいいんだもん。


暑くてもテラスがいい~ 海の近くは風があって涼しいしね。



DSC_0222_201508112211038eb.jpg

生ビール。 この素敵なビールジョッキは隣の工房で作られた物。


お皿も同じく、手作りで味があって素敵。


DSC_0226_201508112211041dc.jpg

前菜の7種盛り
夏らしく爽やかな前菜。 この前菜に合わせたいワインは・・・


DSC_0228_20150811221106fd0.jpg

トロピカルな香りのニュージーランドのソーヴィニヨンブラン。
これお気に入りなのよね~。


DSC_0234_20150811221101920.jpg

3種のカルパッチョ

ソースには桃とトマトの角切りが添えてあって、これまたとても爽やか。

DSC_0230_20150811221100ab6.jpg


DSC_0238_20150811221950f97.jpg

お店自慢の釜で焼き上げたピッツァマルゲリータ。
モチモチで香ばしい生地に、チーズがたっぷり。 トマトソースも酸味がまろやかで
すごく美味しい。


DSC_0240.jpg

赤ワインも呑んじゃう!!


DSC_0244.jpg

お肉はサーロインステーキを。
柔らかくて美味しい♪


テラスの横にドルチェ小屋があって、パティシエさんがドルチェを作ってるのが覗ける。


ほんとはドルチェまで頂きたかったのだけど、満腹。


ティータイムも充実してるみたいね。


すっごく寛げる空間で、お気に入り。


ただ、お酒呑まない運転手さんがいないと、行くの厳しい・・・


ここまで行くには、三崎口から油壷までバス、そこから歩きかなー?


それかクルーザーで油壷マリーナまで来れば目の前。むふふ。


DSC_0305_201508112219480d9.jpg

敷地内にある会員制の工房も入ることが出来ます。


ここもすっごく素敵な空間で、素敵な作品も展示してあるので、


立ち寄ってみて。


秋になったらまた行きたいなぁ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif










別窓 | 三崎 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<灼熱BBQ~デジキューBBQテラス~@上大岡 | 女性の品格 | 懐かしの味をグアムで~シナボン~>>
この記事のコメント
no.6202:素敵なお店!
こんばんは~^^
ちまきさん以外にお気に入りのブロガーさんがいて、お店でちまきさんに会ったとのブログがアップされていて本当、嬉しい狭い世界だな~と羨ましくなりました(笑

さて、このお店良いですね~この季節、江ノ島から三崎の方までは本当素晴らしい景色と共に飲んで食べれて楽しめますよね~

早くも残暑なんて聞くと悲しくなるので早いうちに行ってみたいです!
2015-08-12 Wed 21:33 | URL | aiai #- [内容変更]
no.6203:Re: aiaiさん
こんばんは。
そうなんですよ。びっくりですよね。野毛をフラフラしてると
結構いろんな人に会えたりします。
aiaiさんともきっとそのうちお会いできますね♪

江の島は行きたい!!でもこの時期、車じゃぁとんでもない渋滞なので
敬遠しちゃうところです。
祖父母の家が鎌倉なので、存命の頃はしょっちゅう行ってたのだけど。
三崎は比較的というか俄然空いてます(笑) あまり素敵なお店は無いけど
ここはいいですよ~



> こんばんは~^^
> ちまきさん以外にお気に入りのブロガーさんがいて、お店でちまきさんに会ったとのブログがアップされていて本当、嬉しい狭い世界だな~と羨ましくなりました(笑
>
> さて、このお店良いですね~この季節、江ノ島から三崎の方までは本当素晴らしい景色と共に飲んで食べれて楽しめますよね~
>
> 早くも残暑なんて聞くと悲しくなるので早いうちに行ってみたいです!
2015-08-12 Wed 21:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |