基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
べっぴんさんに会える新橋の隠れ家的ワインバー~asperge(アスペルジュ)~@新橋
久々に、すごい美人見ました!!


呑兵衛女友達と二人、新橋をフラフラ。


ワインが呑みたくて、空を見上げたらビビッと来た雑居ビルの空中階。


R0004414.jpg

こじんまりとしたワインバー。 『Asperge』(アスペルジュ)


メニューを持ってきてくれた、女性の店員さんを見てびっくり!!


だってあんまりにもべっぴんさんなんだもの。


ドキドキするくらい。


どーりで。 わたしたち以外のお客さんが男性客ばかりな訳だ。


R0004401.jpg

生ビールはハートランド。 暑い日にぴったりなハートランド。
嬉しい。


R0004403.jpg

お通しはバケットにチーズを乗せて焼いたもの。
このチーズ、なんて言うんだっけなぁ。 すごくワインに合うんだよね。


R0004404.jpg

野菜スティック
カラフルで可愛らしい。


R0004408.jpg

ワインはニュージーランドのソーヴィニヨンブラン。
これも暑い日にはぴったり。


ワインを持ってきてくれたべっぴんの女性(店長さんだそう)に


「ワインお好きなんですか?」と聞かれました。


ええ、ええ ワインお好きです。 大好きです!!


だからワインバーに来てるんだけどね。


多分隣のおじさんはワインが好きなんじゃなくて、べっぴんさんが好きなんだろう(笑)


R0004413.jpg

ふとワイングラスを見ると、ワイングラスの足にこんなアクセサリーが。


可愛い。


全てのグラスに付けてるんだそう。 お洒落よね。


男心だけでなく、女心も激しくキャッチ。


R0004406.jpg

ハモンセラーノ
これはテーブル席とカウンター席をチェンジしてほしいとお願いされて
チェンジしたら、お礼に とサービスしてくれました。
盛り盛りのハモンセラーノ♪


R0004407.jpg

オリーブ
このオリーブちゃんと種入り。
オリーブは種を抜いてないものがやっぱり美味しい。


ワインのリストもリーズナブルなものから充実していてなかなか気に入りました。


新橋の喧騒からちょっと隠れ家へ という感じも素敵。


そしてわたし、いい男も好きだけど、べっぴんさんも大好きなので


またリピートしちゃお。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 新橋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<アメリカンサイズの春巻きにビックリ。~TAUBAYPHO』 | 女性の品格 | 下町でしっぽり~粋月~@横浜 弘明寺>>
この記事のコメント
no.6197:むむむ。。。
べっぴんさんにはお逢いしたいけど
ワインを呑まないヌシにとっては敷居が高いお店だわ (T T)
2015-08-08 Sat 08:05 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6199:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
ヌシさんはワインはお好きではないですか。
一見の価値あるべっぴんさんなんだけどな~
お店のお客さんみんな目がハートでした(笑)


> べっぴんさんにはお逢いしたいけど
> ワインを呑まないヌシにとっては敷居が高いお店だわ (T T)
2015-08-08 Sat 22:04 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |