基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
下町でしっぽり~粋月~@横浜 弘明寺
もう何年も京浜急行を利用してるのだけど、


20歳くらいまで、弘明寺駅と屏風ヶ浦駅が、どっちがどっちなのか


よく分からないと思ってました。


降りる用事が無い駅だったから。かな。


今は屏風ヶ浦はやはりあまり利用しないけど、弘明寺は商店街も大好きだし


飲食店も時々利用します。


下町風情がとっても好みな街。


そんな弘明寺駅でしっぽり呑める居酒屋さん。


R0003875.jpg

『粋月』
このお店、いつ頃からあったっけ?気付かなかったなぁ。


R0003869.jpg

金曜日のいい時間だったのだけど、他にお客さんがいなくて
かなーり静か。
ちょっぴり(笑)酔っての訪問だったのでわたしたちうるさかったかも。。。



R0003870.jpg

お通しはお魚を揚げたもの。


R0003871.jpg

山芋の磯部揚げ。
天麩羅系の揚げもの料理が苦手なわたし。
山芋の磯部揚げも上手に揚げられたことないのよね~
コツを聞きたいくらい美しく揚がってたなぁ。


R0003874.jpg


R0003872.jpg

R0003873.jpg

串焼き


全体的に、普通の居酒屋さん という感じだけど


弘明寺には他に無い、ちょっと落ち着いた雰囲気なので


しっぽりと呑みたい時にはいいかも。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 弘明寺 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<べっぴんさんに会える新橋の隠れ家的ワインバー~asperge(アスペルジュ)~@新橋 | 女性の品格 | 初夏のメニューはフルーツ爆弾!?~SALONE2007~@横浜 山下町>>
この記事のコメント
先日に自宅から散歩がてらに行ってみた時、呑めそうだなと思った店が何件かありました。
下町情緒と言うのですかね、居心地が好い感じがしましたよ。
ご紹介の店も好さそうですねぇ。
2015-08-06 Thu 07:17 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6193:Re: ぶらくり佐藤さん
弘明寺はそんなに飲食店は多くないのだけど、この下町雰囲気がお気に入りです。
商店街を歩くのが好きです。
京急沿線に住んでないと滅多に行かないところですよね。


> 先日に自宅から散歩がてらに行ってみた時、呑めそうだなと思った店が何件かありました。
> 下町情緒と言うのですかね、居心地が好い感じがしましたよ。
> ご紹介の店も好さそうですねぇ。
2015-08-06 Thu 22:16 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |