基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
初夏のメニューはフルーツ爆弾!?~SALONE2007~@横浜 山下町
大分時間が経ってしまいました・・・ 訪問してからもう1ヶ月以上。


食べログの横浜で最も点数の高いお店、SALONE2007


中華街から山下町のバーニーズニューヨークに移転してから


2度目の訪問です。レセプションを入れたら3度目。


同じ6月生まれの友人と、お互いのお誕生日を祝う会と称して。


R0004153.jpg

R0004152.jpg

誕生日にふさわしいゴージャス感♪


R0004155.jpg

R0004158.jpg

イタリアンだけど、乾杯はやっぱりシャンパーニュで。


ランチのメニューは以前は3000円・5000円の二種類だったのだけど


5000円一本になっちゃいました。


夜のメニューも値上げ。

R0004159.jpg

序章 A5サーロイン・メークイン・トリュフ
こちらは夜のメニューにも出てくるお料理。
一口のお料理だけど、食べると幸せいっぱいな気分になれる一品。


R0004161.jpg


融合 フォアグラ・チョコレート・マンゴー
これはびっくりな味わい。最初っからデザート来たっ!?
そんな感じ。 フォアグラよりもチョコレートとマンゴーのイメージが強烈過ぎたかな。


R0004162.jpg

相変わらず、アートがよく分からないわたしはこのスペースが気になってしょうがないんだけど。


R0004166.jpg

R0004164.jpg

再構築 クアドラート・タコ・オリーブ・イモ
クアドラートは正方形のパスタ。 
ディルの香りがよく、これはわたしの好み。クアドラートのもっちり感も好き。


R0004168.jpg

ワインは好みを伝えて持ってきてもらいました。


R0004169.jpg

濃縮 アナゴ・グラナパダーノ・マルサラ
ワンスプーンのお料理だけど、手が込んでます。
マルサラで煮た穴子、サックリとしたパーネクロッカンテ(ラスク)、マルサラのゼリー
グラナパダーノというチーズのジェラート。
口の中でお祭り騒ぎ。 そして最後には あ!! 一緒になった。 そんな感じ。


R0004171.jpg

協奏曲 オルツォ・牛ラグー・リンゴ・マジョラム
このお皿、すっごーく重いんだけど、料理のポーションを想うと
運んでくれた人の労力を労わずにいられないわ。

R0004170.jpg

プチプチの食感のオルツォ、大好き。そしてマジョラムの香りも好き。
でもリンゴ・・・
なんか温かいお料理にフルーツって、嫌いじゃないんだけど、
無くてもいいかな、って思ってしまうのよねー。
こうも隠れてないと、フルーツの主張が気になるというか。

R0004173.jpg

R0004175.jpg


R0004176.jpg

R0004177.jpg

郷土 鮮魚・カポナータ・パネッラ
お魚にはパン粉とイタリアンパセリり。
ヒヨコ豆の粉を揚げたパネッラが美味しかった。


R0004180.jpg

あぁ・・・ こんなに端っこ(笑)

R0004182.jpg

哲学 仔羊・うずら豆・トレビス・クルミ
お肉が羊で良かった。牛より羊が好き。
うずら豆のまったりとしたピューレに柔らかい仔羊が合う。


R0004179.jpg


R0004186.jpg

ラストはスパゲティポモドーロ。
サローネのポモドーロは絶品。
わたし、このポモドーロが一番楽しみだったりして♪
レシピを前に聞いたので、時間のある時に家で作りたいのだけど、なかなか・・・。


R0004183.jpg

ポモドーロに合わせてもう一杯。


R0004189.jpg

そして妙齢の(笑)女子二人がお互いの誕生日を祝う図。
ちょっと恥ずかしい。


R0004190.jpg

パッションフルーツのソースがすごく美味かった。


R0004191.jpg

お茶菓子とコーヒーで終了

R0004192.jpg

今回も美味しかった。


ただ季節のせいか、フルーツを使ったお料理が多くて


わたしの好みからちょっと外れてたものもあったかな。


お会計時にびっくり!! ワインも以前のより値段高いのになってるのね・・・・


お料理の倍の金額、ワイン呑んでました(笑)


それでも呑み足りなくて、帰ってからマイセラーのワイン、呑んじゃったんだけどね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 山下町 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<下町でしっぽり~粋月~@横浜 弘明寺 | 女性の品格 | 夏・真っ盛り!!のSALEやってる~Quatre-Vents~>>
この記事のコメント
no.6188:
おはようございます。
昨夜はロクに飲まないで寝たので今朝5時に起きてしまいまして・・・。

お料理よりもお皿の空きスペースが広いですね。デカい皿だけに洗うのがタイヘンそう。
料理の値段はお皿の大きさに比例すると言ってたのは誰だったか・・・。私は小さいお皿の上に焼き魚がデンと載って、アタマと尻尾がお皿ギリギリだとウレシイですね。
小さいお皿にお刺身がギッシリ詰まってると感激します。
2015-08-04 Tue 06:23 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6189:Re: ジャンさん
早起きは三文の徳。でしたか?

わたしもお皿にモリモリ盛られてるほうが好きです。
だってワクワクするし。
今回のお皿は、見る度に笑っちゃいました。
このスペース、どーする!?って(笑)


> おはようございます。
> 昨夜はロクに飲まないで寝たので今朝5時に起きてしまいまして・・・。
>
> お料理よりもお皿の空きスペースが広いですね。デカい皿だけに洗うのがタイヘンそう。
> 料理の値段はお皿の大きさに比例すると言ってたのは誰だったか・・・。私は小さいお皿の上に焼き魚がデンと載って、アタマと尻尾がお皿ギリギリだとウレシイですね。
> 小さいお皿にお刺身がギッシリ詰まってると感激します。
2015-08-04 Tue 22:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |