基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
シャンパンとフランスワインが楽しめるワインスタンド野毛にOPEN!!~QUATRE~@横浜 野毛
野毛に、また新しいお店がOPENしましたよ♪


R0004594.jpg

2015年7月24日 グランドオープン!!
シャンパン&ワインスタンド 『QUATRE』

もうね、待ってましたの待ってました。


場所はチーズバジルがあったところ。


わたしが朝から呑みたいくらい愛して止まないシャンパンと、


フランスのワインを立ち呑みで気軽に呑めるお店です。


立ち呑みやワインバルはいっぱいあるけど、


ここはフランスワインだから。 フランスワインってやっぱり安いのって味もイマイチだし


でも高いのってお店でなかなかグラス売りしてないし。


ここQUATREはちょっといい感じのフランスワインをグラスで呑めちゃう


理想のお店。


R0004600.jpg

店内は前のバジルの時より広く感じるような。照明が少し明るいからかな?


実は。 こちらのお店、わたしをワインの世界に導いてくれた師匠が


満を持してOPENしたお店なの。 そして、わたしにワインを教えてくれた


ソムリエの先生がワインをチョイスしてる。


R0004599.jpg

グランドオープンの初日にお祝いにかけつけたので


オープン記念のシャンパン。 PIPERがなんと500円♪


しかもマグナムボトル。知らなかったけど、先生曰く、マグナムボトルのほうが美味しいんですって。


R0004603.jpg

レストランで、ボトルで頼んだら結構するワインを気軽にグラスで。


これ、ホントに嬉しい。


写真の真ん中はシャトーマルゴーのサードワインだからね。


いつか、いつかシャトーマルゴーを呑んでみたいわたしの入門編ってとこ。


オーナーがいつかイベントで5大シャトーを呑む会をやるかもって言ってました。


行く!! 絶対。 


R0004607.jpg

OPEN記念のサービスで、シャンパンに合わせてチョコレート。
デルレイのチョコ。これ1個500円だから嬉しい~♪


R0004601.jpg
ルロワのマコンヴィラージュ

女性らしい、エレガントな香りと味わいのシャルドネ。


ワインに合うおつまみも、あります。

R0004606_20150725235943e9e.jpg


R0004608.jpg

『イベリコミート ポテトサラダ』
イベリコがいい仕事してます。


R0004612_20150726000205ed5.jpg

『プロシュート ミラノサラミ』
あれ? サラミだけイタリアだ(笑) ま、いっか。


R0004614.jpg

トラペのゲヴェルツトラミネール
これはすごい。濃厚でミネラリー。美味しかったなぁ。
気に入ったので家呑み用に探して買っちゃおう。このワイン。


R0004615.jpg

ドメーヌバロナーク
メルローのふくよかな味わいがわたしの好み。


R0004616.jpg

そしてマルゴーのサードワイン♪
あ~ いつかシャトーマルゴー!! サードワインでもこんなに美味しいんだもん。


毎日、グラスで呑めるワインが色々変わるみたいだから、


これからもすっごく楽しみ。


Facebookページでもワインの紹介載ってます → 


R0004617.jpg

表にたくさんのお花。オープン記念は3日間。今日までだから是非。


R0004618_20150726002619aae.jpg

僭越ながら(笑)
ここでワイン呑んで、帰りにここから一輪お花を持って帰ると
呑兵衛に幸せになれるかも♪


R0004619.jpg

社長、先生!! また行きます~ いや、通いま~す♪


【アンジェ】パケ買いしたくなるキュートな小瓶入りの、本格フレンチソースが当たる♪

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

キャトルワインバー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

別窓 | 横浜 野毛 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<暑いグアムでひんやり美味しいスイーツ | 女性の品格 | 石川町から野毛に参戦!!~オイノス 野毛~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.6176:素敵なお店!
こんばんは~
素敵なお店が野毛には続々Openしていますね~
本当、近くに住んでいるとは羨ましいです。
是非、野毛に行く際には行ってみたいですね。
それにしてもちまきさんのお花に圧倒されてしまいまいました^^
本当素敵です!
2015-07-26 Sun 21:52 | URL | aiai #- [内容変更]
no.6177:Re:aiaiさん
ワインを呑めるお店はいっぱいあるけど、
ちょっといいワインをグラスで気軽に呑めるのがいいのよー。
是非行ってみて(^^)
フランスワインにハマってみてくださーい♪



こんばんは~
> 素敵なお店が野毛には続々Openしていますね~
> 本当、近くに住んでいるとは羨ましいです。
> 是非、野毛に行く際には行ってみたいですね。
> それにしてもちまきさんのお花に圧倒されてしまいまいました^^
> 本当素敵です!
2015-07-27 Mon 07:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6178:うおお!
なんて素敵なお店ですこと!!これは駆けつけたいーーー。今週は2回野毛呑みの予定があるので、行ってみようと思います。またまた素晴らしいご案内をありがとうございます!
2015-07-27 Mon 09:40 | URL | まゆみん #A1vz8dvw [内容変更]
no.6179:
こんにちは。
こちらのお店は昨日ブログにアップされていた店とは違って本当に魅力的ですね。
一時帰国したら必ず行きたい店です。
2015-07-27 Mon 13:27 | URL | 逆ざむらい #- [内容変更]
no.6180:Re: まゆみんさん
まゆみんさん 是非行ってみてください♪
一人でも行きやすいと思うので、0次会にもいいかもです~


> なんて素敵なお店ですこと!!これは駆けつけたいーーー。今週は2回野毛呑みの予定があるので、行ってみようと思います。またまた素晴らしいご案内をありがとうございます!
2015-07-27 Mon 22:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6181:Re: 逆ざむらいさん
こんにちは。ここは食事のお店ではないですが、
ワインを楽しむのにはおススメです。帰国された際は是非♪


> こんにちは。
> こちらのお店は昨日ブログにアップされていた店とは違って本当に魅力的ですね。
> 一時帰国したら必ず行きたい店です。
2015-07-27 Mon 22:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6184:嬉しい偶然
ご紹介の通り素敵なお店でした!
ちまきさんもキレイで可愛くて、嬉しい偶然に感謝です。
またよろしくお願いします(^_−)−☆
2015-08-01 Sat 08:55 | URL | まゆみん #A1vz8dvw [内容変更]
no.6186:Re: まゆみんさん
こんばんは。昨日はびっくりでした。
そして嬉しかったです♪
また、ご一緒しましょ~



> ご紹介の通り素敵なお店でした!
> ちまきさんもキレイで可愛くて、嬉しい偶然に感謝です。
> またよろしくお願いします(^_−)−☆
2015-08-01 Sat 22:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |