基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
グアムで肉祭り!! Part4 美味しいものは市場にあり
毎年、夏になるとパンツ一丁で、片手にビール、片手に枝豆という姿の


父を思い出します。(存命です)


暑い暑いと言いながら、でも夏になると食欲が増すという。


人間は、暑くて体力が落ちると思うから、危機を感じて食欲が増すのが正しい。と。


なるほど。


わたしは一年中、危機を感じてるのか食欲旺盛です。


今年も夏痩せは無理みたい。


遠い昔のことのようになってしまったグアム旅行。まだまだ書きたいことはあるんです。


グアムへ行ったら、ローカルな食事がしたい。


そう思ってたのだけど、アジア圏のように屋台があったりするわけでもなく


グアムはモロに観光地なので、なかなかローカルに出会えない。


そこで土日曜だけ開催されるデデドの朝市へ。ここならローカル飯に出会えるかも。


デデドまではレンタカー。途中、マラソン大会にぶつかりました。


交通規制がされていて、ランナーが車の横を走っていきました。


不思議なことに応援ギャラリーは皆無。 みんな孤独に走ってます。


しかも、小学生くらいの子供もいるし、なんと、ランバギーって言うのかな?


乳飲み子バギーに乗せて走ってるお母さんランナーも。


すごい!!


大きな大会では無さそうで、距離もフルでは無いみたいだったけど


車の窓を開けて、声援を送ったら、びっくりしながらも手を振り返してくれたり


ガッツポーズをしてくれるランナーがいっぱいいました。


わたしもいつか、海外のレースに出てみたいな。 ワイン呑み放題のボルドーマラソンとか。


さてさて、そんなマラソンランナーの横を車で通り過ぎてデデドの朝市へ。


DSC_0686_20150722230056a82.jpg

DSC_0687_201507222300573bc.jpg

DSC_0684_20150722230054f39.jpg

朝市は、フリーマーケットみたいな感じで、日用品やら古着を個人で売ってるテントがいっぱい。


DSC_0689_2015072223005286b.jpg

それから食べるものを売ってるお店もそこここに。
ここは焼き鳥屋さん。


DSC_0690_20150722230244d77.jpg

まさに、焼き鳥という感じの照り焼き味。 
日本が懐かしくなる。


DSC_0692_20150722230246ec6.jpg

そしてグアムでもちまき♪
これがまたシンプルだけど美味しくて帰りに追加でまた買っちゃったほど。
お店をやってるのは中国人ぽかったので、本場の味かも


DSC_0697_20150722230241fdc.jpg

ウサギやヒヨコも売ってる!! 飼育用かな・・・ いやいや
考えないようにしましょ。


それから見たこともないようなものが売ってたのでチャレンジ。

DSC_0703_20150722230743f46.jpg

これは、温かいお豆腐と大きなタピオカみたいなものが
薄い黒蜜味の汁に浸かってるもの。 って書き方はおいしそうじゃないけど
どちらかというとスイーツなのかな?
かなりボリュームある一品。 
お豆腐は日本のお豆腐と変わらない。しかも、ちょっと高級なお豆腐の味。


DSC_0723_20150722230747067.jpg

一際人気なのがこれ。 GOTOというお粥。
どちらかというと中国のお粥。 かなりニンニクが効いてる。
ニンニクチップがいっぱい入ってるのね。
チキンスープで炊いたお粥は、なるほど、美味しい。


DSC_0730_20150722230748a4f.jpg

DSC_0731_2015072223074269e.jpg

そしてこれはライスヌードル。
フォーみたいな平たいヌードルかと思ったら、春雨みたいな麺。
見た目よりも辛くはなく、よくあるケミカルな味だったので、これはいまひとつ。


DSC_0736_20150722231522c1e.jpg

喉が渇いたので、マンゴーのスムージーを買ったんだけど・・・・


これがまたかき氷のシロップを飲んでるみたいで、失敗。余計喉渇くっての。


5分ほどのスコールの後に、大きな虹。


DSC_0715_20150722230745032.jpg

グアム、暑いけど虹が毎日のように見られるのが嬉しい。


朝市は、なかなか楽しい。早起きして行く価値有りよ!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | グアム | コメント:0 | トラックバック:0 
<<石川町から野毛に参戦!!~オイノス 野毛~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 移転後広くなったお店は、お料理メニューも増えて大満足♪~ミネストラ~@横浜 弘明寺>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |