基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
移転後広くなったお店は、お料理メニューも増えて大満足♪~ミネストラ~@横浜 弘明寺
すっかり冷房病です・・・ 冷房無いと生きていけないのに、


冷房に弱い体という・・・。


喉を完全にやられ、肺炎一歩手前。


それでも冷房の無いところでは踏まれたアリンコみたいになっちゃうので


首だけ冷やさないように、ネックウォーマーをしているという、


完全におかしなスタイル。


家では冷房プラスで加湿器です。


さて。弘明寺の隠れ家イタリアンと言われるミネストラ。


去年、移転したんですよ。すぐ目の前に。


以前はカウンターのみの極狭店で、トイレもビルのトイレだったんだけど


移転後は、広々~ で、快適です♪


R0003877.jpg

『MINESTRA』

弘明寺という土地柄、常連さんも多く通うお店のようです。


R0003880.jpg

ビールがサッポロ。これはナイス♪


R0003885.jpg

この日は、最後4人まで増える予定だったので、テーブル席。


カウンターも前のお店より広々です。


以前は、マスター一人でしたけど、今はお運びのアルバイトさんも。


これがまたべっぴんさん。 常連さんのアイドルなんだろうなぁ。

R0003881.jpg

『オードブル5種』

黒板から選べる5種。これはお得。

R0003888.jpg

R0003887.jpg

『バーニャカウダ』
生クリームいっぱい入ってるわたしの好きなタイプ。
生クリームを入れるのはイタリアの北の方なんだって。


ミネストラは野菜も、地産池消で市内の契約農家で仕入れるから新鮮~


R0003889.jpg

お連れさんが好きなモンテプルチアーノダブルッツォ。


彼女とは高校時代からの親友だけど、性格は正反対。


彼女は、気に入ったお店に通い続け、好きなワインやお酒もブレない。


わたしは、気に入ったお店があっても、他を探索。


ワインやお酒も好きなものがどんどん変化する。


仕事や恋愛もしかりなんだけど、わたしは彼女のそういうとこが好きだったりするのよね。


R0003892.jpg

『天使の海老のガーリックソテー』

これ、大量に食べたい(笑) 香ばしくて、食感ぷりぷりで美味しい!!

R0003893.jpg

『キャベツのアンチョビソテー』

野菜料理が豊富なのが嬉しい。


R0003894.jpg

『エリンギとしめじのバルサミコソテー』


R0003891.jpg

『ジャガイモのチーズ焼き』


R0003895.jpg

『鶏肉のソテー ルッコラバルサミコソース』

メインのお料理も増えてました♪


この後、人数も増えて、ワインも追加してパスタも食べたはずなんだけど


写真も記憶も無いっていうね・・・


結構酔ってた様子です。


こういうお店が近所にあると、一人でも食事しにいけるからいいよね。


【現品モニター】 新感覚★セラミド浸透体験! 完全無添加の美容液を20名様に!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 弘明寺 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<グアムで肉祭り!! Part4 美味しいものは市場にあり | 女性の品格 | 炭火で焼いた香りが忘れられない味になる~うな和~@国府津>>
この記事のコメント
no.6173:
あら !!
移転されたのですかぁー

しかも別嬪のアルバイトさんですって !?
それは絶対に行かなければなりませんね (〃⌒▽⌒〃)
2015-07-25 Sat 07:50 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6175:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
そーなんですよ。
移転してからもう1年になります。行きそびれてました。
広くなって落ち着きますよ~
前はトイレも外でしたからね
是非行ってみてください♪


> あら !!
> 移転されたのですかぁー
>
> しかも別嬪のアルバイトさんですって !?
> それは絶対に行かなければなりませんね (〃⌒▽⌒〃)
2015-07-25 Sat 23:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |