基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
激ウマ自家製ジャーキーに惚れ惚れ~ミュンヘン~@横浜 上永谷
毎日暑くて、一日中冷房の中にいるせいかしら。


発熱です・・・


怠い(涙)


そして喉が痛くて誰とも話しをしたくありません。


週末だってのに、ついてない。 明日には復活したいよーーー!!


さて、今日はとっても美味しかった、友人からのお土産の話し。


昔からの呑み友達なので、わたしの好みは熟知してる。


お土産って渡されたもの、肉!? 肉じゃーん


ケーキも嬉しいけど、肉はもっと嬉しい♪


R0004205.jpg

上永谷にある、『ミュンヘン』というデリカテッセンだそうで


R0004207.jpg

自家製のビーフジャーキー。

これびっくりするほど美味しかったの~
止められない止まらない。 ジャーキー片手にビールが止まらない。
ソフトな歯ごたえでありながら、しっかり肉とスパイスの味わい。


それから、ソーセージ。


R0004210.jpg


このソーセージも、かなり肉肉しい。
お肉食べてますっ!!って感じ。

皮がパリッとしてるのもいい。


これはわざわざ買いに行きたい~ 車で近所を通ることがあったら


忘れずに寄らなくちゃ。(メモメモ)




別窓 | 横浜 上永谷 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ちょい呑みとアヒージョ~キンピラキッチン~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 成城石井のワインバーで昼呑みルンルン♪~Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO~@横浜>>
この記事のコメント
no.6155:
ビーフジャーキは店毎に味の差が出ますね お気に入りの味を見つけるのは楽しみです
私のお気に入りは御殿場の渡辺ハム工房です
こちらの燻製品はなかなかの味です 一度お試しを
2015-07-17 Fri 07:41 | URL | 長徳 #- [内容変更]
no.6156:
あはは (〃⌒▽⌒〃)
このコたちはビールのアテに良さそうですね ♪
2015-07-17 Fri 08:02 | URL | 小径のヌシ(^-^) #- [内容変更]
no.6158:えっ、毎朝通ります
気にはしましたが、それ以上に踏み込んだことがありませんでした。
週末に仕込みます。
2015-07-17 Fri 20:02 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6160:Re: 長徳さん
わたし、手作りのビーフジャーキーは初めてでした!!美味しかったです。
御殿場のおすすめのお店、御殿場へ行くことがあったら、行ってみます。
ありがとうございます♪

> ビーフジャーキは店毎に味の差が出ますね お気に入りの味を見つけるのは楽しみです
> 私のお気に入りは御殿場の渡辺ハム工房です
> こちらの燻製品はなかなかの味です 一度お試しを
2015-07-17 Fri 21:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6161:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
もちろーん ビールがぶ飲みでした♪


> あはは (〃⌒▽⌒〃)
> このコたちはビールのアテに良さそうですね ♪
2015-07-17 Fri 21:25 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6163:Re: ぶらくり佐藤さん
やっぱりお近くでしたか、もしかしたら?と思ったんですよ。
グルメな友人の一押しでした。
ビーフジャーキーはかなり気に入りましたよ。


> 気にはしましたが、それ以上に踏み込んだことがありませんでした。
> 週末に仕込みます。
2015-07-17 Fri 21:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6313:
遅めのコメントで、すいません。ここのハム、ウィンナーは本当に美味しいです。もうスーパーとか売っているハムソーセージは、食べられなくなります!ちなみお向かいにある、パン屋さんの、バケットはちょっと固めでこちらのハムソーセージと、すごく合いますよ!ちょっと美味しいワインが飲みたくなります!
2015-10-08 Thu 11:31 | URL | tosiya #- [内容変更]
no.6315:Re: tosiyaさん
このお店の近くは、ちょこちょこいいお店がありますよね。
パティスリーとかパン屋さんとか。
ここのウィンナーはとっても美味しかったので、自分でも買いに行きたいって思いました。
ハード目のバケットとワイン、いいですね♪


> 遅めのコメントで、すいません。ここのハム、ウィンナーは本当に美味しいです。もうスーパーとか売っているハムソーセージは、食べられなくなります!ちなみお向かいにある、パン屋さんの、バケットはちょっと固めでこちらのハムソーセージと、すごく合いますよ!ちょっと美味しいワインが飲みたくなります!
2015-10-08 Thu 16:01 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |