基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
自家製は何より一番美味しい~ちまき亭~
晴れてるとものすごく機嫌いいです♪


太陽の光はやっぱり気持ちいいですね!!


最近、色々自家製にハマってるちまき亭。




少し前にこれを買って、自家製ベーコンを作ったのだけど、


塩抜きがいまひとつで塩辛かったので、今回は塩抜き時間を12時間に。(前回は4時間)


いい出来です♪


そんな自家製ベーコンのブレックファースト。


R0004440.jpg

もちろん、トーストも自家製よ。


天然酵母で焼いてるのでさっくり、もっちり。


R0004442.jpg

6 1/2インチのスキレットを買って、かなり愛用してる。


スキレットで目玉焼きを焼くと驚くほど美味しい。


白身の端が良い感じにカリカリで、黄身のとろみ具合も全然違う。




このサイズのスキレット、人気過ぎて欠品なんだって。


こうなる前に買って良かった!!


自家製にハマって、今度はベランダ菜園でトマト、


鶏も飼って卵も・・・  なーんてね。


自家製ってやっぱり満足度が違うよね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<グアムで肉祭り!! Par5 行列の出来るハンバーガー店~Meskla Dos (メスクラドス)~@グアム | 女性の品格 | 寿司喰いねぇ ~すし屋のかっちゃん~@横須賀 衣笠>>
この記事のコメント
no.6146:好いですね
自家製の道具が揃ってくると、生活に滲む贅沢感が違ってきますよね。
豊かさ溢れる雰囲気の朝食、羨ましいです。
2015-07-12 Sun 19:43 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6147:
毎回。拝見してますが、ごぶさたです。
これが本当のご馳走ですね。
2015-07-12 Sun 19:50 | URL | さとう #vRvJ9Q92 [内容変更]
no.6148:Re: ぶらくり佐藤さん
手作りに勝るもの無し、という感じです。
ぶらくり佐藤さんの朝ご飯もいつもとてもおいしそうです。
量もすごいですけど♪(笑)


> 自家製の道具が揃ってくると、生活に滲む贅沢感が違ってきますよね。
> 豊かさ溢れる雰囲気の朝食、羨ましいです。
2015-07-12 Sun 23:01 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6149:Re: さとうさん
いつもありがとうございます。
そうですね。とても時間がかかってますからね。
ベーコンにいたっては13日かかってますから(笑)


> 毎回。拝見してますが、ごぶさたです。
> これが本当のご馳走ですね。
2015-07-12 Sun 23:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |