基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
寿司喰いねぇ ~すし屋のかっちゃん~@横須賀 衣笠
夏はもうすぐそこ!! そして丑の日も。


今年の夏は鰻をどこで食べるか決めましたか~?


わたしは、丑の日の24日よりちょっと早くに食べに行く予定。


前から行きたかったお店を予約したので、すっごく楽しみ~


鰻食べないと、夏を越せないわ!!


さて、鰻の記事は食べてから。


今日はお寿司と岩牡蠣です。 岩牡蠣が美味しい季節になりました。


横須賀方面へ行く時に、寄りたくなるお寿司屋さん。


R0003723.jpg

『すし屋のかっちゃん』

国道沿いにあるお寿司屋さん、国道沿いのお店って、わたしの偏見だけど


あまり期待出来ない感じがするのよね。


でもここは、いい。 社長が自分で魚を仕入れてるので、種類も豊富で鮮度も良い。


カウンターの無いお寿司屋さんだけど座敷席もあって居酒屋気分で楽しめます。


R0003716.jpg

生ビールはキンキンに冷え冷え。


R0003714.jpg

岩牡蠣♪ 冬の真牡蠣もいいけど、夏の岩牡蠣もいい。
牡蠣にはシャブリと言うけれど、もちろん日本酒も。
口いっぱいに広がる牡蠣のエキスと日本酒って絶妙なマリアージュ


R0003721.jpg

地酒のメニューも色々あります。

R0003719.jpg

かっちゃんは、天麩羅の種類も豊富です。
好きなものを好きなだけ頼めるシステムもいい。

今回はキスと、かき揚。 天麩羅屋さんのものとはちょっと落ちるけど、
サクサクとした衣が美味しい天麩羅。

R0003718.jpg

かっちゃん巻
マグロの中落ちとアボカド。 アボカドが好きなので、これも大好き。

R0003717.jpg

R0003722.jpg

リーズナブルに美味しいお寿司が食べられるので


ここではつい、お酒よりもお寿司をがっつり食べちゃうわ。


かっちゃんの鮪、美味しい。


佐島、三浦方面で釣りをして、ボウズだったら帰りはここで反省会、お勧め(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif











別窓 | 横須賀 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<自家製は何より一番美味しい~ちまき亭~ | 女性の品格 | グアムで肉祭り!! Part4>>
この記事のコメント
no.6144:寿司屋で反省会(笑)
好いですね、寿司屋で反省会。
たくさん反省したくなります。
今年は未だ穴子釣りに行っていません。
佐島のハーバー前は釣りが禁止になりましたしね。
また三崎港で夜釣りしたいなぁ。
あそこは昼間は釣れませんが、なぜか夜の穴子だけは釣れます。
2015-07-11 Sat 04:56 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6145:Re: ぶらくり佐藤さん
反省してるように思えないですけどね(笑)

穴子釣りやってみたいんですが、穴子がもしも、もしも釣れてしまった場合
それを捌く自信がありません。

ぶらくり佐藤さんはすごく上手に捌いてらっしゃいましたよね。




> 好いですね、寿司屋で反省会。
> たくさん反省したくなります。
> 今年は未だ穴子釣りに行っていません。
> 佐島のハーバー前は釣りが禁止になりましたしね。
> また三崎港で夜釣りしたいなぁ。
> あそこは昼間は釣れませんが、なぜか夜の穴子だけは釣れます。
2015-07-11 Sat 23:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |