基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
グアムで肉祭り!! Part4
あまりにも雨が続いてるんで、グアム行ったこと忘れてましたよ。


ああ 懐かし。あの海。


DSC_0632.jpg

グアム滞在中に、ラッキーなことに、宿泊していたヒルトンホテルの隣の


イパイオビーチ公園でミクロネシア最大級の文化イベント


「グアム・ミクロネシア・アイランド・フェア」が開催されたの。


ミクロネシアの歌や踊りが披露され、民芸品、郷土料理なんかが楽しめるイベント。


これ行くでしょ。 こういうイベント大好きっ


DSC_0602_201507081648234c4.jpg

DSC_0601-1.jpg

DSC_0606_20150708164826b44.jpg

DSC_0639_20150708165254b16.jpg

こんな円安でも、日本人はショッピングへ行くのかしら?会場ではあまり


日本人を見かけなかったわね。


現地の人が楽しみにしているイベントみたい。


わたしが楽しみなのはやっぱり『食』


ローカルフード 食べたいもん。


グアムのローカルフードといえば、やっぱりBBQでそこここでBBQを焼いていて


でも、いささかBBQには飽きてたわたしたちは、別の物を。


DSC_0612_20150708165552a06.jpg

とにかく日差しはすごいし、暑い。暑すぎる。


当然ビールが美味しくてたまらない~


でもみなさん車だからなのか、ビール呑んでる人はほとんど見ない。


わたしたち、隣のホテルから徒歩でほんとラッキー。


DSC_0610_20150708165551988.jpg

ルンピア 春巻きね。 中にはひき肉がぎっしり詰まっていて、
かなりボリューミー。


DSC_0607_20150708165548736.jpg

これはグアムですごく人気のチャモロ料理のプロアというレストランが出店していたので


買ってみました。


ナチョチーズのチャモロ版、かな。


プロアも予約して行こうかなって思っていたのだけど、ここで食べたからいいか(笑)


DSC_0608_2015070816554911e.jpg

これもプロアのホットドッグ。
やはりソーセージがアメリカンでとっても肉肉しい。
そしてスースはやはり豆を使ってるのかな?これがどうもチャモロ風みたい。


やっぱりさ、青い空の下のビールはたまんないね。


DSC_0649_201507081655542ff.jpg


グアムの空の写真で、現実逃避です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | グアム | コメント:2 | トラックバック:0 
<<寿司喰いねぇ ~すし屋のかっちゃん~@横須賀 衣笠 | 女性の品格 | 見た人だけが得をする!!~Quatre-Vents~>>
この記事のコメント
no.6142:
まさしく謝肉祭ですね (〃⌒▽⌒〃) ♪
2015-07-09 Thu 07:39 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6143:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
グアムはほんと肉天国でした♪

> まさしく謝肉祭ですね (〃⌒▽⌒〃) ♪
2015-07-09 Thu 22:03 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |