基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
一人で贅沢0次会~結~@横浜 野毛
THE 梅雨 。


毎日雨で気持ちが上がりません・・・。


早く梅雨明けしてほしい!!


一人0次会です。


この日は友人とイタリアンの会の約束。


でも1時間以上も早く野毛へ到着してしまったので、


さてどうしよう。 当然0次会なのだけど、どこへ行こう。


ん~ 場末の居酒屋もいいけど、どうせ次にイタリアンなら最初からワイン行く?


考えに考えて、そうだ。 久々に親方の顔を見に行こうかな。


R0003866.jpg

『結』

おそらく野毛界隈に、ここまでの和食屋さんは無いと思うわ。


わたしの一押し。とっておきのお店。


R0003853.jpg

カウンター席に可愛い紫陽花。
「素敵~ これは誰が?」と尋ねると、親方が「僕ですよ」と。
えぇ~ !? ちょっと強面?の親方が紫陽花を活けてる姿が想像出来ないわぁ。


R0003852.jpg

キンキンに冷えた生ビールを呑みながら
今日は次にイタリアンの予定があるから、ちょっとだけ寄らせてもらったことを
伝えると、
じゃぁちょこっとだけ肴を出しましょう。と。


R0003854.jpg

アスパラガスにお豆のソース。
シャッキリとした食感がいい。


R0003855.jpg

蕗味噌
えっと。 ちょこっと寄ったつもり(ビール1杯とかね)だけど
これ、絶対日本酒だよね?
結の蕗味噌は、日本酒が進み過ぎるほど、日本酒にベストマッチなんだもん。


それじゃぁ一杯だけ日本酒呑んじゃおうかな?


R0003859.jpg

日本酒チョイスはいつお親方にお任せです。
肴にぴったり合うものをチョイスしてくれるし、わたしの好みもよくご存じなので。


R0003857.jpg

鯵。これはキュウリのソースがかかっていて
これまたとっても爽やか~
梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれるような、そんなお料理。
相変わらず仕事が丁寧だわ。


R0003862.jpg

そして、これは自慢のドレッシングと言って出してくれた
トマトの新玉ねぎドレッシング。
このドレッシングがね、めちゃくちゃ美味しかった。
新玉ねぎの甘さはもちろんのこと、何か出汁を入れてる?って聞いちゃうくらい
コクがあって、味わい深い。
お土産に分けてって言う人が多数だそうで、
わたしも欲しい!!って言ったんだけど、新玉ねぎがもう終わりで
この1本で終了なんだよね。だそう  あぁぁぁ 残念太郎。
また来年までお預けか。


R0003856.jpg

そして、またズルイの出てきた~!!
「これ、調理法聞かないで食べて」って。
雲丹だよね。
一口食べて あっ!!
「味噌漬け?」と聞くと「正解!!」 
味噌に漬けることで雲丹の味が凝縮されて甘くなってる。

もうさ、日本酒お替りしちゃうよねーーー


R0003864.jpg

「えっと、 次イタリアンって言ってなかった?大丈夫?」 親方

「だーいじょうぶ、だいじょうぶ だって、こんな美味しいもの、水で食べれないでしょー?」 わたし


正直、次のイタリアンどうでもよくなった(笑) 一瞬。


カウンターのお隣さんたちは、殻つきの雲丹とか、すっごくおいしそうな本鮪とか


食べてるし、あーーー わたしもここで!!


って思ったけど、約束は約束だもんね。


R0003865.jpg

最後に、長芋と順菜をつるりと頂いて ご馳走様。


贅沢な0次会をやっちゃったので、実は次のお店のことはほとんど記憶に残らず(笑)


今度は鱧を食べに行きたい♪


大人気!アウトドア ボディガード ミスト 20名様プレゼント♪

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<やっぱり和食は日本の誇り~瓢喜 銀座本店~@東銀座 | 女性の品格 | 一人呑みにぴったりのお店、OPEN♪~ビストロガブリ 野毛店~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
これはどこまで行ってしまうのだろうと思いながら、愉しく拝見しましたよ。
自分なら、これだけいただたら十分かも知れません。
それにしても拝見する度に感心させられる店です。
ちまきさんの追っかけで、早く行かなきゃ。
2015-07-06 Mon 07:44 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6137:Re: ぶらくり佐藤さん
自分でもどこまで行ってしまうんだろう?って気分でした(笑)
このままずっとカウンターに座っていたかったですけどね。
この日はカウンターは全部予約が入っていると言ってたのですが
少し早い時間で1時間ほどだったので予約無しで入れました♪
テーブル席はこのときは空いてましたね。
季節のものを美味しく食べさせてくれるのでお気に入りです。
そういえばいつもお任せなので、メニューをあまり見たことなかった!!

> これはどこまで行ってしまうのだろうと思いながら、愉しく拝見しましたよ。
> 自分なら、これだけいただたら十分かも知れません。
> それにしても拝見する度に感心させられる店です。
> ちまきさんの追っかけで、早く行かなきゃ。
2015-07-06 Mon 22:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |