基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
一人呑みにぴったりのお店、OPEN♪~ビストロガブリ 野毛店~@横浜 野毛
野毛のちぇるるの1階、以前フジスパがあったところに


新しいお店がOPENしましたね。


開店2日目に行ってきましたよ。だって生ビール半額だったんだもーん♪


どうやら以前のフジスパを閉めて業態変更なようです。


閉めてからオープンまで速かったもんなぁ。


フジスパは生パスタ(麺)は美味しかったけど、いかんせんソースというか


ソースを変に炙ったりして残念な感じだったのよね・・・って無くなったお店のことはいいか。


R0004308.jpg

ビストロガブリ

経営している会社は色々な業態の飲食店をフランチャイズでやってるのね。
裏横浜の人気店 cucina la cocoricoも同じ会社とは!!
それでどうしてフジスパ・・・


R0004294.jpg

ビストロガブリは、串焼きのお肉がメイン。


R0004293.jpg

オープン記念の半額生ビール♪
一番搾り。 好みとしてはサッポロ黒ラベルかプレモルあたりが良かったけど・・・。


R0004295.jpg

お通しはきゅうり。 蕎麦味噌って言ってたかな?


コの字のカウンターとテーブル席が4席。


店員さんも愛想が良く好印象。


メニューはこんな感じ。

R0004298.jpg

R0004297.jpg

バル的なメニューも少々。
トリュフ大根という奇想天外なメニューも。
今回頼まなかったけど、隣の人はお替りしてたからよっぽど美味しいんだろうなー。

R0004299.jpg

R0004300.jpg

串メニューはちょっと高いんだか安いんだか一瞬わからないけど


食べてみて納得。 これはCP良いと思う。


R0004303.jpg

『国産牛 ハツの炙りカルパッチョ』
炙ってる!?って一瞬疑ってしまうほど、レアレアな感じ。
美味しい~!! 
葱とごま油がいい感じ。 これが380円。安い!!


R0004301.jpg

『煮込み』 500円 メニューに名物って書いてあったので。
味付けは好みだったんだけど、かなり脂っぽい部分が多くて
ちょっと途中で食べ疲れしちゃったかな。


ワインをボトルで、といきたいとこだけど、次の予定があったのでグラスで。


赤ワインはウォークインセラーからご自由にお選びくださいと書いてありました。
(※ボトル)


ウォークイン!?


R0004302_2015070223393657d.jpg

お店の一角を仕切ってエアコンつけたセラーでした。
ウォークはできないけど、中に入らせてもらったわ。
ワインはリーズナブル(なものばかり)ね。


R0004305.jpg

グラスは本当は2種類あって、聞いてくれるのかと思ったら
何も言わずに「シラーです」って出してくれました。
けど、シラーではなくカベルネソーヴィニヨンでしたね。絶対。


R0004304.jpg

鶏レバー 
これもいい感じの焼き具合で美味しかった!!


仲間でワイワイというより、お店のキャパからして一人呑み二人呑みがベスト。


奥に4人席もあったけどね。


女性の一人呑みも全然OKな感じ。


お肉の質も良いし、これはなかなか。


繁盛店になるといいですね!!


【15名様】「<現品>モニター15名様募集」アーティミルク(乳液)

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横浜 野毛 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<一人で贅沢0次会~結~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 城ケ島の紫陽花と大海老天丼~蔵~@三崎>>
この記事のコメント
no.6128:
あはは 生ビール半額に魅かれましたね (〃⌒▽⌒〃)

それにしても野毛界隈
イタリアンやバル系はもう飽和状態だと思います。。。
2015-07-03 Fri 07:25 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6129:行ってみます
生パスタの店、変わっちゃったのですね。
ついに行けなかったか…。
自分は肉喰いでもないのですが、覗いてみたいと思います。
最近は三陽が焼き肉屋になったり、野毛を訪ねる人の年齢層が変わってきたのですかねぇ。
2015-07-04 Sat 05:23 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6130:いつも楽しみにしてます。
ジャンと申します。前に鳥佳や佐野金でコメントさせていただきました。
ハツのカルパッチョいいですね。殆どレアに見えます。上大岡の鳥佳グループもこういうのを出せるくらいに質を上げて欲しいものです。
2015-07-04 Sat 17:10 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6131:
こんにちは。
ちょうど帰国中にこの店の前を通った時はまだ工事中でしたが、こんな良さげな店になったんですね。次の帰国時、楽しみの一つになりました。
2015-07-05 Sun 13:51 | URL | 逆ざむらい #- [内容変更]
no.6132:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
半額ですからね、行っておかないとー(笑)

野毛で今、居酒屋を出してもね・・ やはり居酒屋系は古いお店に勝てないですから。
というわけで、きっとイタリアン、バル系なんでしょうねー
そして人気の出るお店で泣かず飛ばずで終わる店と・・・

2015-07-06 Mon 00:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6133:Re: ぶらくり佐藤さん
そうなんですよー 
でもね、生パスタの美味しいお店をみつけましたよー!!
今度記事にしますね♪

三陽は家主と喧嘩したみたいですね・・・



> 生パスタの店、変わっちゃったのですね。
> ついに行けなかったか…。
> 自分は肉喰いでもないのですが、覗いてみたいと思います。
> 最近は三陽が焼き肉屋になったり、野毛を訪ねる人の年齢層が変わってきたのですかねぇ。
2015-07-06 Mon 00:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6134:Re: ジャンさん
コメントありがとうございます♪
ハツのカルパッチョはほとんどレアな感じでしたよー
お肉の質はいいと思います。 良いお肉がお安くといったCPの良さを感じました。
上大岡は焼き鳥激戦区ですよね!!



> ジャンと申します。前に鳥佳や佐野金でコメントさせていただきました。
> ハツのカルパッチョいいですね。殆どレアに見えます。上大岡の鳥佳グループもこういうのを出せるくらいに質を上げて欲しいものです。
2015-07-06 Mon 00:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6135:Re: 逆ざむらいさん
こんにちは。
そうなんですよ。 なかなかCPの良いお店でしたよ。
帰国したら是非行ってみてくださいね~。

> こんにちは。
> ちょうど帰国中にこの店の前を通った時はまだ工事中でしたが、こんな良さげな店になったんですね。次の帰国時、楽しみの一つになりました。
2015-07-06 Mon 00:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |