基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
グアムで肉祭り!! Part3
どうやら二十肩(ちょっと詐称)ってやつかもしれません。


肩から首にかけてものすごく痛くて、手を挙げるのもおっくう。


日常、手を挙げることなんてそうそうないので、困りはしないのだけど


痛だるいという感じで、どよーんとしています。


雨のせいかな。


そんな時は楽しかったグアムを思い出して記事を書こうっと。


今回のグアム4泊したのだけど、わたし、その4泊で3回ハンバーガー食べました(笑)


ってかハンバーガーしか食べるものなかったと言っても過言じゃない・・・。


最初のハンバーガーはこちら。


R0004001.jpg

『KINGS』 アメリカでは有名なファミリーレストラン。


とりあえず、今回は現地の人が食べるものが食べたい。


そう思っていたので、まずはファミレスを偵察してみることに。


ネットの口コミがよかったってのもあるんだけど。


R0003991.jpg

レンタカーで移動してたんだけど、この時わたしは運転手ではなかったので
やっほぅ~♪ バドワイザー頂いちゃいます。


テーブルはまさに日本のファミレスと同じような感じ。


でもメニューはアメリカン。 肉・肉・肉  そしてパンケーキ とそんな感じ。


わたしはハンバーガーをチョイス。


R0003994.jpg

お店の名前のKINGSバーガーだったかな。


パテの上にはチーズ、目玉焼き、そしてオニオンリング。


R0003998.jpg

ケチャップとマスタードをかけてガブリ。


・・・固い。


R0003995.jpg

そう、この見た目通り、パテにジューシー感が全くなくって、


ガッチガチに固いのよ。


以前、アメリカ人とキャンプへ行った時に、BBQでハンバーグを作ってくれたのだけど


これでもかってくらい焼きながらお肉をつぶしてたので。


肉汁大放出させて。


そんな感じのもったいない焼き方をしたようなパテでしたよ、これ。


お連れさんはステーキを頼んだのだけど


R0003992.jpg

このステーキもね、ミディアムレアで焼いてもらったけど


噛みごたえのあるお肉だったわね。


ライスがおっぱい盛りで、随分挑戦的だけど、


草食動物に近い日本人にはやっぱりしんどい。


ふと隣とみると、コーヒーカップに塔のようにホイップクリームがそびえ立つ一品が。


ウインナーコーヒーらしい。 


この食文化の違い、やっぱり日本に産まれ育ってよかったなぁ。と思う瞬間。


あ、でもね、このあとめちゃくちゃ美味しいハンバーガーにもちゃんと出会えましたから♪


旭川家具×壷屋の初コラボ菓子「リスのテーブル」モニター10名様大募集!!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | グアム | コメント:0 | トラックバック:0 
<<城ケ島の紫陽花と大海老天丼~蔵~@三崎 | 女性の品格 | 都橋でスペインワインの呑み比べ~VALE~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |