基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
なんでもありのホームパーティー
先週末から、最近の寝不足がたたってか眠り病にかかっておりました・・・


眠い、眠すぎる。 昏々と眠り続けた眠り


ずいぶんとブログの更新をさぼったもんです・・・・。


起きた時には前日に何を食べたかも思い出せないかと思った。


今日は、友人宅で開催されたホームパーティーのことなど。


友人がとっても素敵なお家を新築したので新築のお祝いも兼ねてポットラックパーティー。


新築の香りっていいわよね~ お家木の香りもよく、日当たりもよくて素敵なお家でした。


アンティークの家具も素敵。


みんなの到着がバラバラだったので各自ビールで勝手に乾杯。


R0003792.jpg

で、本番の乾杯はモエで♪


R0003785.jpg

トマトのサラダ。さっぱりで美味しい。


R0003789.jpg

これは松原商店街で仕入れてきたそう。豪華~!!

R0003790.jpg

ホタルイカも。


R0003793.jpg

これはわたしが作って行ったローストビーフ。
ローストビーフは簡単だし、持っていくのも楽だしね~。
盛り付けは料理のプロがやりました♪


R0003786.jpg

そしてこちらは、サーファーボーイ中年が作ってくれた
ミートボールのトマト煮
ガッツリお肉のボリュームある一品。

どう?どう?てすごく心配してたけど美味しかった~
赤ワインに合う!!

R0003795.jpg

これ、わたしが持参していったもの。
なんとこれ、ワインなの~ 可愛くない?
フランスのワインだけど、イタリアのデザイナーがデザインしたバッグ。
1.5L入りで呑み応えあり!!

味は、お値段とこのデザインのわりにはまぁまぁ、呑めるワインだったわ。


R0003796.jpg

こういうノズルがついてて直接ここからグラスに注げるの。
パーティーにぴったり。


R0003794.jpg

で、プロの作品でラザニア
これから仕事だというのに、時間まで寄って作ってくれたの。
流石ね~ 美味しかった。


R0003788.jpg

メンバーのだれかの大好物だからと、煮たまご!!
いい肴だわぁ。


R0003787.jpg

そしてお子ちゃまメンバーには鮭のおにぎりも


R0003797.jpg

で、すみっこで細々と焼かれてたタコ焼き~!!
普段料理もしません、タコ焼きなんてどうやって焼くの!?という男子が
うっかりタコ焼き係りになっちゃって必至で焼いてくれました。


お酒はビールやら日本酒やらワインやらが次々と空に。


もともと居酒屋で知り合ったメンバーなのでみんな酒豪です。


写真が無いけど最後は自分では高くて買えない


マーロウのプリンも頂きました♪ 美味しかったー!!


またポットラックパーティーしましょー


HOKO食のスマイルショップ 『ロルフのベビーチーズセット96個入』モニター募集

【5名様に】新商品の松阪牛ビーフジャーキー

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | おうちご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<都橋でスペインワインの呑み比べ~VALE~@横浜 野毛 | 女性の品格 | いったいどんだけズボラが許されるの?>>
この記事のコメント
no.6124:愉しそうですねぇ
いろいろと持ち寄ってのホームパーティ、愉しそうですねぇ。
最近は呼んでいただいても、全部を自分が作るか、まったく作らないで食べるに徹するか、いずれです。
共同作業のパーティに呼ばれたいなぁ。
2015-06-30 Tue 05:56 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6125:Re: ぶらくり佐藤さん
みんなで持ち寄ると、色んな人の味が楽しめて
またそれも会話になるから楽しいですよね。
自分が全部作るとなるとゆっくり呑めないし・・・
作ってもらうのは大歓迎なんですけどね~♪


2015-06-30 Tue 22:10 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |