基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
スペシャルもヒートに大興奮♪~ブラジル食堂~@横浜 野毛
おはようございます♪


今日は朝から晴れていて、爽やかな一日になりそうですね!!


こういう日は嬉しい。


さて、野毛は都橋商店街です。


R0003767.jpg

1階に少し前にOPENしたブラジル食堂

お店を切り盛りしていたのは、ブラジルの国旗柄の帽子を被った女性。


日系のブラジル人なのかな。 日本語はちゃんと通じます。


以前、大道芸の日だったかな、時間調整でこのお店に入ろうと思ったのだけど


なんかちょっと入りづらいオーラが出ていて躊躇して止めたんだったわ。


でも入ってみたらなんのことはない、陽気なブラジル人のママのお店という感じ。


R0003763.jpg

お酒は500円から。ブラジルのお酒を呑んでみようかなって思ったけど
聞けば度数が高いらしいので、モヒートを。


そしたらママが「ミントを摘んできて」とおっしゃる。「????」と思ったら


窓の外にびっしりミントが栽培されてました。


そこからなんと、ミント摘み放題~!!


R0003762.jpg

女性って「○○放題」大好きじゃない? 気分上がるわよ~。


キャイキャイ言いながら、ミント摘み。 ミントの良い香り。


R0003764.jpg

摘みたてミントをモヒートにしてくれます。
ん~ 爽やか!!
摘みたてだからなおさらね。


おつまみはブラジルっぽいものがメニューに書かれていたのでそこから一品。

R0003766.jpg

『パステル』

中身はひき肉のものをお願いしました。 他にはチーズとあともう一品忘れちゃったけど
何か別のものがあったわね。


サクサクの生地の中にはちょっとスパイスを加えて炒めたひき肉。


お酒に合う。


以前、群馬のブラジル人街へ行ったときも、これは何度かビールに合わせて食べたっけ。


カウンターの隣で、一生懸命話しかけてくる不思議なおじさんがいて、


日本語が片言っぽいから「どこの国からいらしたんですか?」って聞いたら


「日本人」だそう・・・


名前もなんかおかしな外国っぽい名前を言うからてっきり外国人かと思いきや


あだ名だそうで(笑)


ま、郷に入ればってことですかね、気分はブラジリアン?


このお店に感化されて、ちまき亭でも只今ミントを栽培中♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 居酒屋 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<田舎もん 銀座ランチにビビるの巻~みのる食堂~@銀座 | 女性の品格 | グアムで肉祭り!! Part2>>
この記事のコメント
こちら、明るい時間から店頭に立つことが多いです。
いつも悩んで、結局は入らないんですね。
いよいよ思いきろうかなぁ。
2015-06-24 Wed 07:08 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6108:まだ未訪です。
放題よわいですよね~^^;

私なら、欲張って撮りすぎちゃって怒られそうですワ。

そういえばブラジル料理って、食べたことないかも。

次回都橋に行ったときに覗いてみま~す♪

野毛情報は、ちまきさんからでキマリねん!
2015-06-24 Wed 18:06 | URL | keitan #- [内容変更]
no.6109:Re: ぶらくり佐藤さん
人生思い切りです!!
ってわたしのような若輩者がいうことではありませんが
勢いで~す♪
わたしも酔いに任せて(笑)


> こちら、明るい時間から店頭に立つことが多いです。
> いつも悩んで、結局は入らないんですね。
> いよいよ思いきろうかなぁ。
2015-06-25 Thu 01:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6111:Re: keitanさん
お元気ですかー?
また一緒に呑みたいですっ
そうそう 女子は放題に弱いですよね
ミント、いくらでも摘んでいいって言われたけど
それを一杯に入れたらさすがに青汁さながらオエーってなりますわ(笑)
ブラジル料理、結構ビールに合うもの多くてわたしは好きでーす


> 放題よわいですよね~^^;
>
> 私なら、欲張って撮りすぎちゃって怒られそうですワ。
>
> そういえばブラジル料理って、食べたことないかも。
>
> 次回都橋に行ったときに覗いてみま~す♪
>
> 野毛情報は、ちまきさんからでキマリねん!
2015-06-25 Thu 01:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6112:ミント!
都橋にまたまた素敵なお店が出来ていたんですね!
ミント自分で摘むって、素敵ですーー。
またまたナイスな情報をありがとうございます!行ってきまーす、まだ朝ですけど 笑 気持ちはGOです。
2015-06-25 Thu 10:14 | URL | まゆみん #A1vz8dvw [内容変更]
no.6115:Re: まゆみんさん
そうなんですよ~ 摘み放題って楽しくていいでしょ~
最初は入るのにドキドキしますけど
アットホームな居心地のよいお店でしたよ。
いってらっしゃーい 

> 都橋にまたまた素敵なお店が出来ていたんですね!
> ミント自分で摘むって、素敵ですーー。
> またまたナイスな情報をありがとうございます!行ってきまーす、まだ朝ですけど 笑 気持ちはGOです。
2015-06-26 Fri 10:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6117:
あの〜、誰も言わ無いのですが、リンク先が沖縄の「ブラジル食堂」になってます!!
2015-06-26 Fri 21:46 | URL | あの〜 #- [内容変更]
no.6123:Re: あの~さん
ありがとうございます!!修正します!!

> あの〜、誰も言わ無いのですが、リンク先が沖縄の「ブラジル食堂」になってます!!
2015-06-29 Mon 11:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |