基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
パクチーマニア必見!!
昨日、こんなの見つけました。


即買いです、大人買いです。


だってパクチー大好きなんだもん。


R0004141.jpg

カルディにて。


店頭にずらりと並んでたパクチーシリーズ♪


パクチー好きなら買っちゃうでしょ~


R0004142.jpg

これも80円だったかな。パクチーたっぷり(まだ食べてないけど書いてある)


それにこれ。


R0004143.jpg

5秒で生パクチー!! カルディのオリジナル商品みたいね。
これは実際使ってみた。
ラム肉ともやし炒めに入れてみた。

使用方法はスープなどの汁物にはそのまま入れて
サラダなどは熱湯で戻してって書いてあったんだけど
パクチーの微塵切りなので熱湯で戻したらザルの網目から流れちゃう。
だからそのまま戻さずにフライパンにザラザラと入れてみたけど
大丈夫でした。
なるほど、5秒でパクチー!! これ、使える。


R0004145.jpg

で、これはパクチードレッシング~
これはね、蒸し鶏作ってかけてみようかなって思ってる。


パクチー好きの人はカルディへGO!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | おうちご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<キラッキラのイタリアン~ILTEATRINO DE SALONE~@広尾 | 女性の品格 | 牡蠣が好きなら絶対!!~浜印水産~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.6089:はい、買ってみます
先日のパクチー麺は、地元の100円LAWSONで扱っていないんです。
ちょっと悔しいなと思ったのですが。
KALDIは港南台にあったなと思い出しました。
今度こそ(笑)
2015-06-18 Thu 18:04 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6090:Re: ぶくり佐藤さん
100円ローソンで販売中って書いてあったんですけどねー?
カルディには必ずあると思いますよ!!
是非!!
ドレッシングがめっちゃ美味しかったです。
蒸し鶏は少し時間がかかるから豚しゃぶサラダを作ってかけてみたんだけど
もう、パクチー風味きいて、最高!!
これ、色々使えそうです。


> 先日のパクチー麺は、地元の100円LAWSONで扱っていないんです。
> ちょっと悔しいなと思ったのですが。
> KALDIは港南台にあったなと思い出しました。
> 今度こそ(笑)
2015-06-18 Thu 22:20 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6091:パクチー
サラダでたっぷりも美味しいと聴いて

種を買って撒きました

たくさん1度に作りすぎて

とうがたってしまった!!

お近くなら旬をお届けできたのに…

乾燥ならもつから

必要な量を必要なだけ

食べれられて便利ですね
2015-06-18 Thu 23:03 | URL | midori #- [内容変更]
no.6092:これもイケる!
おっつです!
パクチーLOVEならば…
ザキの口福館でパクチーサラダを是非お試しあれ!(≧∇≦)
2015-06-18 Thu 23:11 | URL | 呑み助 #yUILTFrs [内容変更]
no.6093:Re: midoriさん
やはりベランダでパクチー育てるのが一番かな。
好きな時に食べられるし。
簡単に育ちますか?やってみようかな。

2015-06-18 Thu 23:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6094:Re: 呑み助さん
素敵な情報ありがとうございます!!
パクチーサラダ!!いいですね。
家でもよく作るのだけど、ドレッシングなど工夫したいので
勉強しに口福館のパクチーサラダも頂いてみます♪


> おっつです!
> パクチーLOVEならば…
> ザキの口福館でパクチーサラダを是非お試しあれ!(≧∇≦)
2015-06-18 Thu 23:55 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6139:
これですか !!
パクチードレッシング ___φ(。_。*) メモメモ
2015-07-08 Wed 07:43 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6141:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
これかけると、すべてのお料理がアジアーンになって美味しいですよ。
普通のサラダにかけてもうまうまでした。
今度カルディで大人買いします(笑)

> これですか !!
> パクチードレッシング ___φ(。_。*) メモメモ
2015-07-08 Wed 16:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |