基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お蕎麦屋さんで宴会~あんどう~@横浜 戸部
わたしが新卒で入社した会社のOB会が毎年5月に開催されてます。


わたしが退職してからもう何年も経っているし、


参加者のほとんどはもう定年退職されたわたしの元上司の方々。


若くて仕事も大してできないのに、口ばっかり達者だったであろうわたしを


社会人として育ててくれた会社なので、感謝してるし、


やはり当時のことを思い出すと、楽しかった。


毎晩のように残業後に上司たちと呑んでたし。


今年は毎年参加してる女性の先輩が欠席だったので、わたしが紅一点となってしまったのが


少々残念。 先輩にも会いたかったな。


場所は、当時みんなでよく呑んでた戸部のお蕎麦屋さん。


20150508_180606.jpg

『あんどう』

ベイスターズの選手が贔屓にしていたり、B'Zの稲葉さんが学生時代にここに


下宿していたりと、知ってる人は知っているお店です。


もうわたしも長いお付き合いになりますが、女将さんも全然お変わりなく。


毎年、宴会料理をお願いしてます。


アルコールは、ビール、酎ハイ、焼酎各種、日本酒が呑み放題。


20150508_181451.jpg

お刺身


20150508_181037.jpg

肉ジャガ


お料理はおふくろの味という感じでほっこりとする味。


20150508_183057.jpg

鯵フライ


会話はもっぱら、お孫さんの話しとか、ゴルフの話しとか。


皆さんお元気そうで何より。


支店長が現役時代に開催していた支店のゴルフコンペをまたやりたいね、


という話しになり、その時はわたしも参加させてもらうことに。


当時はゴルフなんて全く興味なかったけど。


20150508_185522.jpg


20150508_183110.jpg

お料理は他にも天麩羅とか出たのだけど、
話しに夢中になって撮り忘れ。


20150508_195955.jpg

〆のお蕎麦も美味しいです♪


当時、ランチはここあんどうか、もう1軒ある松山というお蕎麦屋さん


カルディという喫茶店、あと今はもうなくなっちゃったミツワという夜はスナックだったお店


これまたなくなってしまった、中華屋さんのローテーションだったな。


夜はあんどう、常盤木、岩亀など。野毛まで行くときは叶屋 大黒屋さんが多かった。


来年も、みなさんの元気なお姿が拝見できますように!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | うどん・そば | コメント:0 | トラックバック:0 
<<食べ方色々~油そば ぶらぶら~@横浜 南幸 | 女性の品格 | 上げ膳据え膳のお部屋出しにまったり~鐘山苑~@山梨>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |