基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
杉田のワインバーで一杯~ルジェコ (Le gecko)~@横浜 杉田
横浜開港祭の花火、見られませんでした。


やっぱりすごい混雑だったのかな~。


花火は好きだし、今年の夏も浴衣を着て花火を見たいなぁって思うけど


あの混雑がね・・・


気付けば6月。 もうすぐ梅雨入り。 そして今月またひとつ歳をとります(涙)


毎日ダイレクトメールでクーポン券が送られてくる度に、震えます。


しょうがないけどね。


とりあえず、食生活に気を付けて長生きしましょうねぇ。


酒は百薬の長と言いますしね♪


R0003642.jpg

京急杉田駅からすぐ近くの『ルジェコ (Le gecko)』
ワインバーです。

杉田って商店街もあって下町っぽいイメージ強いけど(特に京急側が)


このワインバーはちょっとお洒落な空間です。


でも気取ってなくてフレンドリー ビオワインと日本酒のお店。


何軒か行った後なのでグラスで赤ワイン。


わたしは家で呑むワインはほぼビオは無いのだけど嫌いな訳じゃない。


でも、ビオワインは二日酔いにならない、って言う人いるけど、


ん~・・・・ それはどうだろうか。 


どっちも呑み過ぎたら二日酔いになるよね~?


当たり前か。 


ここの厳選されたビオワインは、ウム。 と唸るほど美味しいものがそろってる。


なので本当は素面の1軒目で行きたい。


R0003643.jpg

遅い時間だったので、マスターとおしゃべりをしながら呑むワイン。
美味しい♪


ここに来たら、食べたい1品。 


R0003645.jpg

『馬刺』 わたしが愛して止まない馬刺。
噛むほどに甘味と味わいが増す、不思議な肉。


R0003644.jpg


中学校は杉田に通っていたので、当時の話しなんかを肴に。


杉田は青春を過ごした街。 ちょっとキュンとなりますね。


R0003647.jpg

見送ってくれたマスターと、マスターの奥様。(暗いけど)


ビオワインをもうちょっと勉強して、今度は1軒目で行きます♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:0 | トラックバック:0 
<<毎日の習慣にもうヒトテマ | 女性の品格 | 梅雨が来る前に、夏の準備を致しましょう~Quatre-Vents~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |