基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
職人技がキラリと光る、お気に入り。
Facebookのタイムラインにこんな記事がリンクされてました。


ここ→ 


Somonという手作りのアクセサリーのお店の店主のインタビュー。


実は1年ほど前に、とある呑み会でこの方に出会いました。


そもそもがアートには疎いわたし、そして不器用。


物作りの人は尊敬に値する。


その時に、作品を何品か見せてもらってその美しいフォルムに心奪われました。


自分で好きな石を選んで、ワンオフのアクセサリーを作ってくれるっていうんだから


心トキメクわ。


わたしの好きな色、というかソウルカラーはオレンジとグリーン。


好きな色の石のアクセサリー身に着けたら気分上がるよね。


4月のことだけれど、赤レンガで開催されたミネラルショーに出店するという情報を聞いたので


行ってきました。


DSC_0391.jpg

DSC_0397.jpg

この時は赤レンガはこんな感じ。 綺麗~


ミネラルショーは想像以上にたくさんのお店が出店してました。


アーティストさんだったり、原石を売ってる人だったり、様々。


DSC_0412.jpg


お目当てのSomonのショップを探すのにかなりウロウロしちゃったけど


発見した時はホッとしたわ。


DSC_0411_20150530230629511.jpg

Somonのブースはこんな感じで、コロンと可愛いフォルムが特徴の


シルバーアクセサリーが並んでました。


そこで、出会っちゃったのよね~。


ビビビビット来た!! わたしのソールカラーのネックレス。


DSC_0409.jpg


その石の名前は『サンストーン』 太陽の石。


その名前からして素敵。 


ムーンストーンという石があるけど、その石は名前の通り月の光のように


静かに光輝く感じ。


それに比べてサンストーンは太陽の光を浴びたみたいにキラキラしてる。


見とれる。


コロンとしたフォルムも素敵だし、その石をしっかりと抱きかかえるシルバーの台座もお洒落。


即買いでした(笑)


それ以来、かなりのお気に入り。


最初にリンク貼ったインタビューを見ると、これからがとても楽しみなアーティストさんね。


次は翡翠のようなしっかりとしたグリーンの石のピアスかネックレスが欲しいなぁ。


手に技術があるって素敵ね。


SomonのHPはここ→ 


〈SPF50+・PA+++〉強い紫外線と乾燥から肌を守る。シャルレ日やけ止め乳液

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 
<<肌にやさしいスキンケアでこの夏も乗り切ろう | 女性の品格 | 感動するほど美味しいお蕎麦に出会いました~寿徳庵~@横浜 金沢文庫>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |