基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
季節の美味しい食材が満載!!~結~@横浜 野毛
野毛エリアだけど、野毛っぽくない、しっぽりと美味しいものと、日本酒を楽しみたいお店。


旬の物を美味しく食べさせてくれるので、季節毎に行きたい。


R0003374.jpg

ちぇるるの裏手、成田山の入り口の目の前。 『結』


ここ来れば美味しい物が食べられる~♪ ってスキップで。


R0003375.jpg

まずはビールで喉を潤します。

お料理はお任せで。日本酒も親方にお料理に合わせて出してもらいます。

R0003377.jpg

R0003378.jpg

R0003379.jpg

R0003381.jpg

前菜から日本酒呑みたくなるわぁ。


R0003382.jpg

R0003383.jpg

初夏らしい色合いに心がトキメキます。
和の美しさを堪能。


R0003376.jpg

ツブ貝の歯ごたえが堪らない。また炊いてあるお出汁がとても良い香り。


R0003384.jpg

親方のお得意、スッポン。 毎回少しずつスッポンの美味しいところを出してくれるの。
スッポンの肝ってクセが無くて美味しい。今回は肝と身。

R0003385.jpg

お造り。これもまた毎度舌を唸らせてくれる。
熟成度合が最高なの。本鮪なんて口の中でとろける!!


R0003386.jpg

わたしも思わずこんな顔♪

R0003387.jpg

そして炊き合わせ。 出汁のマジシャンが作り出す、この炊き合わせ。
出汁が本当に美味しすぎる。

R0003388.jpg

ドドーンとお頭!!顔はイカツイけど、身はほっこり。

R0003389.jpg

そして結では絶対に食べたい、軍鶏。
皮はパリパリ。塩と柚子胡椒で頂きます。しっかりとした味わいがとても慈悲深い。


R0003390.jpg

この日は鯛の色々な部位を食べさせてもらいましたね~。
何鯛だったかを、日本酒呑みすぎて覚えてない・・・


R0003392.jpg

そしてこれは、試食。

茶碗蒸しのような物なのだけど、これまた出汁の魔術師が紡ぎだす、極上の出汁。
ひと匙口に入れて、むむぅ~!!と唸ってしまった。とても複雑な味。
今まで食べたことのない。聞けばやっぱりすごい出汁でした。
この上に色々乗せてお客様にお出しすると言ってました。

完成品も食べてみたい!!

R0003391.jpg

〆は手打ちのお蕎麦。
今回は鴨南蛮蕎麦。これまたハイレベルのお蕎麦なの。お蕎麦だけでも食べに来たい。


R0003393.jpg

デザートは、ホウズキとサクランボ。


今回も旬の美味しいものをたっくさん頂きました♪


美味しかったな~。日本酒とのマリアージュも最高。


今度は夏のお料理、食べに行かなくちゃ。夏は鱧とか出てくるかなー。


ラブ&ピースメン フレグランス ファブリック ミスト クール 20名様プレゼント
☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 和食 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<地元の人で賑わう杉田のバル~ビストロろっくうえる~@横浜 杉田 | 女性の品格 | 念願の極太吉田うどん~えきまえ~@山梨県 富士山駅>>
この記事のコメント
no.6057:
野毛に行く度に寄りたいと思いつつ宿題の店です
やっぱり要予約ですかね!?
2015-05-27 Wed 07:33 | URL | 長徳 #- [内容変更]
no.6059:Re: 長徳さん
是非行ってみてくださいね~
予約は金曜日とか土曜日でなければ大丈夫かもしれないですよ。

2015-05-27 Wed 22:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6060:至福の時間
毎回、楽しみにブログを拝見させて頂いています。
ちまきさんの、「結」の回を拝見してから毎月「結」さんへお邪魔させて頂いて早1年少々。毎回素敵な料理を出して頂き夢のような時間を過ごさせてもらっています。先月の奥さんの誕生日には、何とケーキまで出して頂いて恐縮しまくりでした。
ご近所さんの為か、ちまきさん推薦のお店が自分達の生活圏なので追っかけの様にお邪魔させて頂いています。
来月、「結」さんへお邪魔させて頂いた時には大使館の話を聞きたいな~!
2015-05-27 Wed 23:33 | URL | ひろポン #- [内容変更]
no.6061:Re: ひろポンさん

毎月!! わたしより通ってらっしゃいますね♪
結の食材は本当に選りすぐりの物ばかりで本当に美味しいですよね。
いつも感動をもらってます。
奥様、お誕生日おめでとうございました。ケーキの心遣いもさすが親方です。
大使館でのお料理はもう終わってるはずなので、是非武勇伝を聞いてみてください♪
わたしも聞きに行かなくちゃ♪

2015-05-28 Thu 00:03 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6062:行ってみたいです
と、毎回書かせていただいていますが、未だにお訪ねしていません。
出汁のマジシャン、味わってみたいです。
記事を拝見しているだけで、圧倒されていますよ。
2015-05-28 Thu 03:42 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6066:Re: ぶらくり佐藤さん
そうなんですよ。
野毛にしたらちょっといいお値段しますしね、わたしも気合い入れていくお店です。
でも素材も味も保証します。是非♪
2015-05-30 Sat 22:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |