基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
女子率高めなラーメン店~麺屋ひょっとこ~@有楽町
こないだ行ったラーメン店で、ちょっとびっくりしたことがあったんですよ。


いつも人が並んでるラーメン屋さんなんだけど


その日はお昼の時間を大分過ぎていたので、並んでる人は10人ほど。


それなら並んでみようかな。と。


R0003297.jpg

有楽町の交通会館にあるラーメン店『ひょっとこ』

時間のせいかもしれないけれど、並んでるのは9割が女性。


へぇ、女性に人気があるんだ。


並んで間もなく、カウンターへ座ることが出来たのだけど、


そこでなんだか不思議な違和感。


なんかとてつもなく静か?


みんなお一人様だし、わたしもそうなんだけど だからなのかな?


そう思ってたんだけど、そうじゃなかった。


カウンターに座ってる女性達のラーメンの食べ方だったの。


みんなおそろしく静か。


そう、ラーメン特有、いや、日本人特有の麺をすする音が全くしないのよ。


まもなく、わたしのラーメンもやってきて、その香りの良さにうっとりしながら


麺を一口・・・ と、 わたしの麺をすする音が異様に響く!!(ような気がする・・・)


そして隣の隣の青びょうたんみたいな男性も、音を立てずに麺を一本一本口に押し込むように


食べていらっしゃる。


そんな食べ方じゃ麺が伸びるでしょー!? 美味しくないでしょー!?


ラーメンは麺に絡んだスープも一緒にズルズルっと行くのが美味しいでしょー!?


え? わたしが違う?


隣の女性はまるでパスタを食べてるかのようだったわ。


お上品ね。


あ、肝心のラーメンだけど


R0003296.jpg
『和風柚子柳麺』

柚子の香りがふわりと香る、優しいスープの味。
あっさりとして食べ飽きない。
鶏と魚介のお出汁かしら。 ものすごく和な味。
あぁ ラーメンって和食だよね。 そう思ってしまうホッとする味。

これは女子に人気あるの、分かるわぁ。


わざわざ食べに行きたいもん。


このスープ、持って帰りたいくらい美味しかった。


ここは、必ずリピします♪


え!こんなに?保湿パック級のうるおい♪ 3Dヒアルロン酸配合ジェルローション

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<新緑の木漏れ日の中でゆったりランチ~ひげ爺の栖~@三浦半島 小網代 | 女性の品格 | GW中にやりたいこと☆衣替え&ショッピング♪~Quatre-Vents ~>>
この記事のコメント
no.6007:ちまきさん
ラーメン、蕎麦は音たてない方が無粋、だと信じてる
2015-05-01 Fri 09:50 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.6008:お上品な召し上がり方
いらっしゃいますね、そう言う方たち。
自分にはできないなぁ。
ラーメンでも、蕎麦でも、啜り上げてこそ感じる旨味だと思うのですよ。
たまにレンゲにこじんまりと盛ってラーメンを召し上がっていらっしゃる方もいらっしゃいますが、店が気の毒になってしまいますよ。
2015-05-02 Sat 05:59 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6009:Re: taroさん
ですよね~ カレーうどんとかカレー蕎麦とかカレーラーメンは
流石に勢いには気を付けますけど。自分の服だけでなく、隣近所まで迷惑かけるかもしれないですからね。

2015-05-03 Sun 22:07 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6010:Re: ぶらくり佐藤さん
そうそう!! 啜り上げてこそ、美味しいんですよね!!
これ、男性に言ってわかるかわかんないのだけど、
レンゲにのせて、その1本だけをそろりそろりと食べて、
美味しいという仕草なのか、首振り人形みたいに首を横に振るぶりっ子食いが大嫌いです・・・(笑)

2015-05-03 Sun 22:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |