基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ちょい呑みも、ガッツリ呑みも~まるりゅう~@横浜 野毛
こうも暑いと、昼から無性にビールを欲してしまって困ります。


水代わりにゴクゴクと喉を鳴らしていきたいとこです。


また昼ビールって、気持ちいいのよね~。


ゴールデンウィークは思い切り、昼からグビグビやっちゃおうぅっと。


R0003371.jpg

野毛の叶屋さんを改築し、隣に出来た串揚げ屋さん
『関西串カツ まるりゅう』

老舗の叶屋さんの隣だけになんだかとても違和感があるのだけど。


関西からやってきたお店かと思ったら


なんと関東のお店でした。 串カツは関西だけの文化なのかなー?


お店の名前にわざわざ『関西串カツ』とつける必要あったのかなー?


いっそ『関東串カツ』にしちゃえば良かったのに(笑)


表の看板に食べ呑み放題 90分間 ¥2900 120分 ¥3400と書いてありました。


串カツの食べ放題かぁ・・・ たぶん途中で飽きちゃうのでわたしは遠慮しときます。


串カツはちょこっと食べが丁度いいかな。


R0003368.jpg


生ビールとお通しのキャベツ。キャベツはお替り自由。


キンキンに冷えた生ビールが乾いた喉に沁みるわぁ。


R0003370.jpg

うずら・紅生姜・チーズ・串カツ(牛)


まさに大阪へ行くと必ず食べる、細かいパン粉の串揚げね。


カラリと揚がってるので、これ、食べ放題でも行けるかも(笑)


ビールにぴったり。


店員さんの教育もきちんとされていたし、なかなか良かったです。


ただ、野毛の雰囲気にこの看板はどーかなぁ・・・ といったところ


野毛も大分変りましたね。


東京オリンピックが開催されるころは、どんな風になってるのかしらね?


もしかしたら横浜にカジノ出来ちゃうかもしれないし!?


古き良きものはいつまでも残って欲しいものです。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<GW中にやりたいこと☆衣替え&ショッピング♪~Quatre-Vents ~ | 女性の品格 | 街の喧騒から外れ、ひっそりと呑めるワインバー~モストラドール(MOSTRADOR)~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.6000:目立っていますよね
自分も「てづか」を目指す時には、こちらの前を通ります。
目立っていますよね、この看板が。
入ってみようかとも思いつつ、いつも素通りです。
何か面白いメニューでもあれば、入ってみたいと思っていますよ。
自分の場合、串カツが食べたくなると「北村」へ行くことが多かったです。
2015-04-29 Wed 11:39 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6003:Re: ぶらくり佐藤さん
目立ちますよね~ 良く言えば。悪く言えばちょっと節操ないかなー なんて。
なにせ老舗の叶屋のビルですからね。。。
「北村」はオヤジさんがちょっと怖くないですか?

2015-04-29 Wed 23:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6005:
いつも楽しく拝見しています。先日会社の仲間6人で行ってきました。あまり食べれないだろうと、食べ飲み放題はやめました。でも皆食べて呑む飲む 結局お会計は一人5300円でした。とほほ・・・

2015-04-30 Thu 20:54 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.6006:Re: 野毛大好き親父さん
あらら・・・食べ呑み放題にしたほうが俄然安かったですね!!
わたしもガッツリ行く時は食べ呑み放題にすることにします♪

2015-04-30 Thu 23:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |