基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛の異空間で日本酒に舌つづみ~日本酒とおばんざい hanasaku~@横浜 野毛
わたしが初めて野毛でお酒を呑んだのは、まだ学生の頃だったと記憶してるけれど


その時は、赤提灯&おじさんの町。そう思ってたのよね~


ホッピーって何?  ってね。


最近の野毛エリア、お洒落なお店がバンバン出来てますよね。


横浜市内で一番活気があるんじゃないかしらね。


こちらのお店も2014年の10月にOPENしたばかりのお店。


OPENしたばかりの頃、前を通ってBarなのかな?なんて思ってたんだけど


日本酒と、おばんざいのお店なんですって。


R0003046.jpg

『hanasaku』
桜木町から野毛ちかみちを通って、動物園通り方面の出口を出て少し行ったところ。
モスバーガーの近くね。


古民家を改装して造った、なんとも情緒ある空間。


へぇ~ 野毛っぽくないねぇ。


R0003039.jpg

厨房を囲むカウンター席と、こじんまりとしたテーブル席が何席か。


シックです。


天井も高くて、そうね、京都にこんな感じのお店が多くあると思う。


R0003040.jpg

お通しはこんな感じ。 3品乗ってたけど、小鳥の食事くらいちょぴっとずつ(笑)
それがまたお洒落なんだろうね。


R0003042.jpg

菜の花と鴨のおひたし。
鴨がね、いい仕事してる。食感も。そしてお出汁が美味しい。
品があるというか、まさに京風。


R0003043.jpg

焼きポテトサラダ
ちょっと変わったポテトサラダ。
表面にチーズがのっていて炙ってあるのでほんのりと香ばしい。
これ、家でもマネしてみよ~。


R0003044.jpg

日本酒のお店だけあってメニューが豊富。


どのお料理も日本酒にぴったり合う感じ。


R0003045.jpg

イカのお刺身は柚子胡椒 雲丹 梅と三種の味とコラボ。
これまた日本酒に合うのね~。


BGMはジャズで、そして店員さんはイケメン。


ん~  野毛っぽくないけれど、この雰囲気も好きです。


日本酒が好きな女性をデートに誘うのに、お勧めだと思います♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<早々と冷やし中華はじめました~ちまき亭~ | 女性の品格 | 素敵な昼シャン(昼シャンパン)~ピッツェリア・バルケッタ~>>
この記事のコメント
初めて見ました。
悪くないでしょうなぁ。
最近の野毛は、ちょっと落ち着いた店が増えましたかね。
それはそれで、選択肢が増えて好いですよね。
2015-04-24 Fri 14:09 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5987:舌鼓
したづつみではなく、したつづみですよ。
2015-04-24 Fri 22:24 | URL | #- [内容変更]
no.5990:Re: ぶらくり佐藤さん
そうなんですよ。チーズがのっていて、そこにファイヤーです。
家でも出来そうですよね!!
ぶらくり亭のファイヤーも楽しみにしてます♪

野毛はどんどん新しいお店が出来てますね。
どこも頑張って欲しいです。
そして古くからあるお店にはずっと残って欲しいです。
2015-04-24 Fri 23:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5991:Re: お名前なしさん
あ、間違えました。ご指摘ありがとうございました。

> したづつみではなく、したつづみですよ。
2015-04-24 Fri 23:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5992:
こちらは本当におしゃれですよねー。
日本酒の区分もわかりやすくメニューになっていて日本酒のチョイスもしやすいなーと思いました。
あらためて、薫酒好きなんだわーと自覚しました!
2015-04-26 Sun 11:37 | URL | まゆみん #A1vz8dvw [内容変更]
no.5993:Re: まゆみんさん
ここは日本酒が好きな人も、初心者も楽しめると思いました。
お料理も日本酒に合うものばかりで美味しいですしね。
女性客に人気がありそうですね~。

2015-04-26 Sun 22:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |