基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ここで呑むといつもベロベロ・・・~豚の味珍~@横浜
若い頃は、日本酒を散々呑んだ後に、チェーン系居酒屋の


1本1000円以下の安い焼酎ボトルを2~3本空けるなんてこと


よくやってましたが・・・


最近はその手の焼酎を滅多に呑まなくなりました。


呑むとしたらキンミヤでホッピーくらいかしら。


酔うんですよね。味が無くてどんどん呑んじゃうから。


R0003234.jpg

横浜の狸小路です。 好きです、ここ。


用事が無くても通ってみたりして。


R0003236.jpg

『豚の味珍』

こちらのお店。呑兵衛には有名よね~


しかーし、わたしここへ寄ると、必ずと言っていいほどベロベロ・・・。


禁断の甲類焼酎呑んじゃうからね・・・。


R0003237.jpg

1Fのカウンター席に座れました。


両隣には、諸先輩方。


こちらでは必ずこの先輩方が、初心者風に見えるわたしたちに、


あぁだこうだと世話を焼いてくれるのよね。


R0003238.jpg

『豚タン』とても大きくて味わい深い。
これはもうお酒が進むに決まってる。

こちらは豚のあらゆる箇所を食べることが出来るのだけど、
臭みも無く、それぞれの部位の歯ごたえや味わいが楽しめる。


マスターとお隣の先輩が


小皿にお酢と辛子の混ぜ方を教えてくれる。


「もっといっぱい入れて!!」 ってな感じで。


ここは「知ってます」とは言わず「へぇ~ こんなに!?」


なんて応えておいたほうが可愛い。


R0003241.jpg
  
そして・・・ これが禁断の。 注文は「ヤカン」
薬缶で焼酎を入れてくれるからね。
甲類焼酎をナミナミに、そしてテーブルの上の梅シロップを好みで注ぐ。

ただでさえ呑みやすい甲類焼酎が、梅シロップマジックで更に呑みやすく。


隣の先輩が「これ、甘いんだから呑みすぎちゃうからあんまり入れちゃダメだよー」と


アドバイス。 わかっていますとも。


昔、これをガブガブと6杯やらかして、トイレの扉に顔をぶつけ、


唇パックリ割ったことあるからね・・・。


ここで呑んだ時は、帰りに階段を転げ落ち、


迷惑なパンチラまでやらかしたんだっけね。


R0003239.jpg

『辣白菜』
白菜の漬物なんだけど、これがまた箸が止まらない。

焼酎も止まらない・・・。


毎度のことですが、やっぱり二日酔い。


軽く一杯のつもりが、狸小路で狸に化かされたな・・・。


【総額7000円以上】大人気!カツウラの低刺激化粧水&美肌パウダーの豪華セット

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<素敵な昼シャン(昼シャンパン)~ピッツェリア・バルケッタ~ | 女性の品格 | マツコ大絶賛のアレで、飛騨高山ご当地パーティー~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.5970:私の行きつけのお店
ちなみちゃんのブログに私の行きつけのお店の記事が載っていて朝から嬉しくなっちゃった😊男性の同僚には珍味過ぎて不評なんだけど翌日は肌がプルプルになるから私も大好き🎵今週末は野毛の大道芸ですね✨いつか野毛でちなみちゃんに会えますように☺
2015-04-22 Wed 08:30 | URL | 真冬 #- [内容変更]
no.5971:ちまきさん

おもろい!

あさひやも要注意ですね。
2015-04-22 Wed 09:56 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.5972:
ここの階段は危ないですよね
特にヤカンで飲み過ぎは足に来ますから
久し振りに行ってみたくなりました
2015-04-22 Wed 10:53 | URL | 長徳 #- [内容変更]
no.5973:
階段が怖いのでいつも早い時間1階に、お店の兄さんに聞いたら普通は、2杯強い人は、3杯。6杯とは、絶句。これからは、ちまき姐さんと呼ばせていただきます。
2015-04-22 Wed 20:35 | URL | さとう #- [内容変更]
no.5974:Re: 真冬さん
真冬さんの行きつけなんですね!!
ここのブタさんは何を食べても美味しいですよね。真冬さんもヤカンですか?
大道芸で会ったら声かけてくださいね~
なぜかわたしの顔を知らなくても、わたしだと分かってしまうらしいです(笑)
なんでかなー?
今までにも野毛で何度も声かけらてびっくりしましたよ。
2015-04-22 Wed 21:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5975:Re: taroさん
笑いごとじゃないんですけどね~
若気の至りってやつです・・・。

2015-04-22 Wed 21:55 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5977:Re: 長徳さん
あの階段はおそろしくて上がってません。
いつも1階です。
転がり落ちるだけでは済まなそうですからね・・・。
2015-04-22 Wed 21:57 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5978:Re: さとうさん
階段は怖いですよね。わたしも2階にはあがりません。
梅割りを6杯はここのお店では無いんですけどね。
ここで6杯はもはや長居し過ぎで迷惑ですよね(笑)
6杯やらかしたのは寒川の焼肉店でした。
ママさんに一番呑んだ人で5杯と聞いたので、負けず嫌いの性分が出ちゃったんですね。
深く反省しております。もう時効ですけど(笑)
こちらのお店では0次会で3杯呑んで、その後ワインを呑んだらもう撃沈でした。
2015-04-22 Wed 22:01 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5979:未だに
こんばんは。
良いですね~狸小路。
私も用がなくてもつい散策しちゃいます。
ただ、未だどのお店も足を踏み入れたことがないんです。
今度、プラっと立ち寄って先輩方の世話をあやかってみたいです。^^
2015-04-22 Wed 22:41 | URL | aiai #- [内容変更]
no.5980:普段は2杯
自分は2階へしか行ったことがありませんよ。
10年くらい前は4杯呑んでも階段を下りましたが、今では普段は2杯、限度で3杯ですね。
タンも美味しいですよね。
自分が一番に好きなのは、尻尾かなぁ。
トロトロ、クニュクニュでたまらんです。
2015-04-23 Thu 03:09 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5982:Re: aiaiさん
こんにちは♪aiaiさん
ここのお店の系列で串揚げ屋さんも狸小路にあるんですよ。
わたしは未訪なんですけど。
今度行ってみようって思ってます。
狸小路はワインバーが一番入りやすいかも~。
2015-04-23 Thu 14:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5983:Re: ぶらくり佐藤さん
あ、ごめんなさい。勘違い。
ぶらくり佐藤さんはいつも2階なんですね。
2階は息子さんがやってらっしゃるのかな?
尻尾食べたことないので、今度チャレンジしてみます♪
2015-04-23 Thu 14:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |