基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
マツコ大絶賛のアレで、飛騨高山ご当地パーティー~ちまき亭~
少し前のことだけれど、テレビを見ていたら


ご当地スーパーの人気商品の特集をやってたのね。


それがなかなか興味深くて。


中でも飛騨高山の『スーパーさいとう』 紹介されてるものがどれも美味しそうで。


しかもネットでお取り寄せが出来るというじゃない!?


早速お取り寄せ!! その中のひとつは、『マツコの知らない世界』で


マツコさんも大絶賛。


R0002929.jpg

じゃん。 飛騨高山のスーパーさいとうのお取り寄せ♪
注文してから結構時間かかったけどね。


R0002930.jpg

これ、これが人気No.1の商品『あげづけ』
見てのとおり、油揚げなんだけどね~

R0002933.jpg

『赤巻』 おや? これは富山名産って書いてある(笑)


R0002932.jpg

『めしどろぼう』 気になるでしょ?これ。
このネーミングに惹かれたわ。


R0002931.jpg

そしてこれは高山ラーメン。なんと!! 親切に葱まで入ってる。
よくある、希釈されたスープじゃなくてストレートのスープなの。


R0002934.jpg

『山家のけいちゃん』 
これはメインのお料理でいきましょ~


R0002935.jpg

『漬物ステーキ』
これも気になるでしょー?

R0002936.jpg

『チーズの溜まり漬』


旅行へ行ってもその土地のスーパーには必ず足を運ぶようにしてるんだけど


おもしろいのよね。


さて!! ちまき亭の飛騨高山ご当地スーパー食材パーティーです♪


R0002937.jpg

『赤巻』 うずまきの蒲鉾。
海の無い岐阜県だからね、これは富山産。
梅巻きとも言うみたい。歯ごたえがしっかりした蒲鉾。 焼いても美味しい。


R0002942.jpg

そして一番楽しみにしていた『あげづけ』
これやばーい 
お箸が止まらない!! 揚げに甘辛い味がついていて、
焼いて食べると香ばしい!!


R0002944.jpg

ん~ !!もう!! 黙って黒ラベルっ!!
ビールに最高に合う肴。


R0002943.jpg

黙々と2パックがあっという間に無くなったわ。


R0002939.jpg

『チーズの溜まり漬』
これはモツァレラチーズを醤油に漬けてあるんだけど、
想像より味が濃くなくて、食べ飽きない。


R0002945.jpg

これは日本酒に合うよね~。
失敗したのが、今回なぜ岐阜県のお酒を一緒に購入しなかったのか・・・。
なので、残念なことに家に常備してある、フツーの安酒(笑)


R0002948.jpg

そして『山家のけいちゃん』
けいちゃんは鶏。
鶏の味噌漬け。 キャベツと一緒に炒めて頂きます。

R0002949.jpg

これがまた!! ビールに戻るよっ
キャベツもビールもどんどん進む。 しっかりした歯ごたえの鶏肉が美味しい!!


R0002950.jpg

そして最近ちょっとお気に入りのこれ。
赤いムギホ。


R0002951.jpg

ビールもいいけど、ライスにも合うよね?
ご飯炊いておいて良かった~


R0002938.jpg

ご飯よそったついでに、こちらもね~
気になるネーミングの『めしどろぼう』

R0002952.jpg

これ、やばいって!! ほんとご飯が止まらなくなるから。
赤かぶのおつけものなんだけど、しょっぱくなくて、
紫蘇とかしょうがの香りがとてもよくて、お茶漬けにもいいかもー。
まさに『めしどろぼう』ね。


いや~ おそるべし、ご当地スーパー。


お腹いっぱいだけど・・・ お米も食べたんだけど・・・


R0002954_201504201221190b9.jpg

やっぱりラーメンも食べたい。
葱もチャーシューもセットだし、スープも温めるだけだし、
これ作るのすごく簡単。
やっぱストレートのお汁は美味しいな~


ご当地スーパーのお取り寄せ、なかなか面白い。


スーパーのネット通販なんてなかなか無いだろうから、


今度は旅先のスーパーでご当地食材をゲットしてご当地パーティー開催しよっと。


【現品】up score(アップスコア)でバランス力を鍛え体幹強化★

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | おうちご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ここで呑むといつもベロベロ・・・~豚の味珍~@横浜 | 女性の品格 | マツコ大絶賛のアレで、飛騨高山ご当地パーティー~ちまき亭~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |